NEWS & INFO新着情報

新着情報

2013 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2013 January01

2013.1.23 UPDATE

キャンプレポート Vol.1

レポート

今日からキャンプイン。午前中はユナイテッドパークで軽いトレーニングをし、夕方、石垣島に入りました。
石垣空港では、歓迎の横断幕、今シーズンのスローガン「絶対J1!」が入ったバナー、2月からここ石垣島でキャンプを行う千葉ロッテマリーンズとジェフのロゴが入った装飾、そしてジェフの旗を持ったたくさんの島民の方々の出迎えを受けました。




石垣空港では歓迎セレモニーが行われ、漢那政弘副市長が
「昨年はジェフがJ1にあと一歩のところで昇格できなくて、島民みんな悔しがった。今シーズンはJ1昇格を信じています。
また1月26日に予定されているサッカー教室では、島の子供たちに技術だけでなく、サッカーに対する心構えが伝わることを期待しています。」と話されました。
クラブを代表して鈴木監督が、
「思ったより涼しくてビックリした。盛大な歓迎を受けて嬉しいです。
来季J1に昇格できるように、いい成果の残せるトレーニングにしたいと思います。
今シーズンもぜひ応援してください。」と挨拶。


今日は雨も降った後で、石垣島においては少し涼しい日だったようです。
明日からはお天気が続くとのことなので、まずはここ石垣島のトレーニングで一年間戦うための体力作りです。
夜にはミーティングが行われ、鈴木監督から、キャンプの目的が改めて確認されました。
選手からピリッとした空気が伝わってきました。
良いキャンプになりそうです。