NEWS & INFO新着情報

新着情報

2014 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2014 January01

2014.1.23 UPDATE

イヤーブック特別企画「岡本選手×今江選手」

レポート

2014シェフユナイテッドイヤーブックの対談で千葉ロッテマリーンズの今江敏晃選手とジェフ岡本昌弘選手が対談をしました。
「僕、今江選手の一ファンなんです。サイン入りユニホーム持ってますよ。」と切り出した岡本選手に「本当ですか!!」と今江選手。一ファンだけあって (?)、岡本選手は終始緊張気味。それに対して今江選手が、「僕、聞きたいこといっぱいあるんですよ。質問していいですか? 岡本選手って中学生の時からジェフでサッカーしてるんでしょ? それってどういうシステムなの?」と矢継ぎ早に質問を。
しかし二人とも同い年の30歳。話していくうちに気兼ねがなくなったのか、テンポよく話が進みました。野球のこと、サッカーのこと、そしてプロスポーツ選手としての話、千葉のこと、などなど。



まだ一度もサッカーの試合を見たことがないという今江選手。「僕が小学生の時にJリーグができた。それで凄い人気があって、みんなサッカーサッカーって。 僕はずっと野球をやってたから、少し悔しくてサッカーは見ないぞって。それからずっと見そびれてます。」とのこと。「では今度招待しますからぜひ見に来て ください。」と岡本選手。「必ず見に行きます。」と快諾。また、岡本選手は今江選手のユニホームを、今江選手には岡本選手のGK用トレーニングシャツをお 互いにプレゼントして、対談は終了しました。





イヤーブックの発売は2月23日です。皆さまお楽しみに。