NEWS & INFO新着情報

新着情報

2014 NEWS & INFORMATIONトップチームの新着情報

2014 January01

2014.1.27 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.1

トップチーム

今日から沖縄キャンプです。
朝8時、成田空港にてスポンサーであるバニラエアさまにお見送りイベントを行っていただきました。
「ジェフの今年のスローガンはFUNということですが、私たちバニラエアもワクワクドキドキした旅行を皆さまにしていただきたいと思っています。J1昇格 に向けていいキャンプをしてきてください。」と石井知祥代表取締役社長の励ましを受け沖縄に向けて、バニラエアで出発しました。

花束とバニラエアのモデルプレーンをいただきました。


那覇空港到着時の様子


今日は移動もあったため、16時半頃からのトレーニングとなりましたが、トレーニングに先立って、読谷村の方々にグランドにて歓迎セレモニーを行っていただきました。
ここ残波岬いこいの広場「Ti-da」サッカー場は昨年できたばかりで、キャンプ地として使われるのは初めてのことだそうです。グランドは海沿いにある見晴らしのいいところ。最も、トレーニングをする選手にとっては見晴らしを気にしている余裕はないのかも知れませんね。


歓迎セレモニーでは、石嶺傳實 村長、小平武 観光協会会長、地元の古堅南FCの上地こころちゃんから花束を、そして読谷村の特産品をたくさんいただきました。




石嶺村長は「読谷村は日本で一番人口の多い村。YOMITANSONのIと1番の1をかけて使っています。これで一番になること間違いなし。J1に昇格できます。」と太鼓判を押してといただきました。
島田社長からは「今日は17℃あるとのこと。沖縄は暖かいのでいいトレーニングができます。ジェフユナイテッドは「いちはら」と「ちば」のそれぞれの頭文 字をとると「いち」。ここでキャンプがスタートできたので、今年こそJ1に昇格したいと思います。」と村長の激励に応えました。


今日のトレーニングは、移動の後ということで少し軽め。
「グランドが少し硬いこと、そしてホテルとグランド間が20分くらいあるので、自分の体とよくコミュニケーションして、集中してトレーニングをしよう。」という鈴木監督の言葉を合図に、トレーニングが始まりました。


1時間ほどフィジカルを中心としたトレーニング、パス&コントロールのトレーニングをし、さらにピッチにて体幹トレーニングを行って、終了しました。


新加入の中村太亮選手。「チームに加入して1週間。いい感じでチームに合流できています。コンディションも良いので、今日もいいトレーニングができました。」