NEWS & INFO新着情報

新着情報

2014 NEWS & INFORMATIONトップチームの新着情報

2014 January01

2014.1.30 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.4

トップチーム

今日は暖かい…を通り越し、暑い一日となりました。
午前のトレーニング、フィールドプレーヤーがランニングを開始した時、ゴール前から突然大きな叫び声が!!

「高木駿ですっ!!体重増やして頑張りますっ!!!」 3人のGKがそれぞれ自分の目標をグランドに向かって大きな声で叫びました。3人の宣言が終わる と、走っていたフィールドプレーヤーの選手たちもみんな拍手。宣言を必ずや完遂してくれることでしょう。碓井選手と岡本選手の宣言内容は・・・秘密です。


午前中のトレーニングは、筋トレ、パスの後、まずは1対1から始まり、2対1、3対2、そして最後は3対3のトレーニングが行われました。1対1ではかな り激しくぶつかりあっていましたが、何よりもきつかったのは、攻めた後は、必ず守備をしながら戻ってくるというもので、これにはさすがの選手たちもかなり バテテいました。




今日はあまりにも暑かったためか、午後のトレーニングは30分繰り下げてのスタートでした。
恒例のボール回しから始まり、最後は7対7+1で攻守の練習。いろいろな条件をつけられながらのトレーニングでしたが、監督のコーチングは非常に細かく、一つ一つのプレーにこだわったものでした。


鈴木監督は練習後の取材で、「選手はみんな、意識高くトレーニングをしてくれているし、悪くはない。これから疲れがたまってくると思うが、その中でいかに 集中力を維持し、クオリティを高めていけるかが大事。ゴールのために何をすべきか、そのためのパスやシュートなどの精度を上げることにいかに意欲を持って できるかが大事だと思う。」と話していました。



また韓国U-22代表でAFC U-22チャンピオンシップ2014に行っていたナム スンウ選手が、昨晩チームに合流し、今日からトレーニングを開始しました。そして昨日まで別メニューだった大塚翔平選手も今日から合流しました。