NEWS & INFO新着情報

新着情報

2014 NEWS & INFORMATIONトップチームの新着情報

2014 February02

2014.2.3 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.8

トップチーム

今日も天気予報は雨でした。しかし、練習が始まる頃には雨が止み、練習が終わるとまた雨が降る。トレーニングマッチの間も時折バラバラっと雨が降りましたが、天気予報ほど降らなかったという一日でした。
午後からトレーニングマッチがあったので、午前のトレーニングは15分時間が早まり、1時間半弱で終わりました。



午後から行われたトレーニングマッチは30分を4本行い、怪我の選手とコンディション調整中の選手以外は全員出場しました。
(試合のメンバーおよび結果については別レポートのとおり。)

今シーズン初めてのトレーニングマッチ。ここまで練習にも相当な負荷をかけてきており、疲労がたまっている中でのトレーニングマッチでした。
鈴木監督は試合前に、今日のトレーニングマッチのテーマについて、「J1昇格のためにやらなければいけないことは勝利の追及。だから今日もとことん勝ちに こだわって欲しい。また今シーズン初めてのゲームなので、サッカーを十二分に楽しんで欲しい。そして個々のレベルアップをするためには何をしなければいけ ないか、ということをゲームの中で考えて欲しい。」と言って選手を送り出しました。選手もそれを十分に意識して臨んだ試合でした。

1試合目、出足は悪くはなく五分五分の試合展開でしたが、決定機を決めきれず、引き分けに終わりました。しかし個々の局面では昨年に比べてはるかにいいものを見せ、手応えは感じさせた試合となりました。
2試合目は出だし早々に4点を決めました。町田選手とナム選手のゴールは、決めるべきところできちんと決められたというゴールでしたし、佐藤勇人選手はボ ランチのポジションから走りこんだところでボレーシュート、兵働選手も2ゴール。それぞれの特徴を出し、また新加入選手も自分の特徴を出した試合となりま した。