NEWS & INFO新着情報

新着情報

2014 NEWS & INFORMATIONイベントの新着情報

2014 August08

2014.8.22 UPDATE

第8回 ジェフと一緒に健康づくり教室
≪若葉区会場≫受付延長!

イベント

8月1日より8月18日まで募集しておりました『ジェフと一緒に健康づくり教室』の若葉区会場につきまして、定員に達していないため受付を延長いたします。いつまでも自分の足で歩ける事を目的として、ボールを使ったりストレッチをしながらゆっくり楽しく1時間ほど体を動かします。
普段運動されない方も、一緒に楽しい時間を過ごせるプログラムを用意しておりますので、皆さまのご応募お待ちしております。



第8回ジェフと一緒に健康づくり教室

ジェフユナイテッド千葉では、サッカーというスポーツを通じて培ったリハビリテーションの知識、経験を、地域の皆さまがいつまでも健康で楽しい生活を送れるよう、介護予防事業を千葉市と協力して2007年から開催しています。
8回目を迎える今年は「ジェフと一緒に健康づくり教室」として下記の通り実施することにしました。今年も、ジェフの選手のリハビリ指導などをお手伝いいただいている東京メディカル・スポーツ専門学校の講師が専任に指導をいたします。
皆さま、ぜひご参加ください。

□主催:
千葉市、ジェフユナイテッド千葉


□協力:
東京メディカル・スポーツ専門学校


□対象:
千葉市内在住の65歳以上で健康な方


□内容:
血圧、脈拍測定の他、ボールを使ったりストレッチをしながらゆっくり楽しく1時間ほど体を動かしていきます。
長時間立てない方は、椅子に座って一緒に行うことも可能です。
教室後トレーニングをご自宅等でも続けていただけるよう、簡単なマニュアル冊子もお渡しします。体力強化のプログラムではなく、いつまでも自分の足で歩けるようにしていくための教室です。


□参加料:
1回ごとに、会場で保険料として100円を徴収いたします。


□会場・開催日:
若葉区会場

  • 開催日・時間:
    9月22日(月)、10月27日(月)、11月25日(火)計3回 各回とも14:00~16:00
  • 会場:
    若葉保健福祉センター3階 大会議室
    千葉市若葉区貝塚2-19-1
    電車:
    JR都賀駅、千葉都市モノレール都賀駅から桜木方面 徒歩10分
    千葉都市モノレール桜木駅から都賀駅方面 徒歩10分
    HPは こちら


□募集人数:
若葉区会場30名
※応募者多数の場合は抽選となります。


□応募方法:
往復はがきに下記の事項を必ずご記入のうえお申込み下さい。

  1. 希望会場名
  2. ご住所
  3. お名前 (※必ずふりがなを記入してください。)
  4. 年齢
  5. 電話番号
  6. 返信用の宛先

□お申し込み先:
〒260-0835 千葉市中央区川崎町1-38
ジェフユナイテッド千葉「ジェフと一緒に健康づくり教室」係


□申込締切:
2014年9月15日(月)消印有効
当否にかかわらず、返信用ハガキにてご連絡いたします。


□お問合わせ先:

  • ジェフユナイテッドファンクラブ事務局(受付時間11:00~18:00 土日定休)
    TEL 0570-064-325
  • 千葉市役所 高齢福祉課
    TEL 043-245-5169

<昨年の様子>

自宅で簡単にできるストレッチを紹介します。
ボールを使ったプログラムもあります。
ラダーを使って身体をほぐします!
選手も参加予定!
(練習日程によって変更ございます。)
ジェフィも一緒に健康づくり教室に参加します!