NEWS & INFO新着情報

新着情報

2014 NEWS & INFORMATIONホームゲームの新着情報

2014 August08

2014.8.28 UPDATE

広島市内で発生した土砂災害に対する義援金募金活動の実施について

ホームゲーム

このたび広島市内で発生した土砂災害によりお亡くなりになられた方へお悔やみを申し上げますとともに、被災した方々にお見舞い申しあげます。
ジェフユナイテッド市原・千葉及びジェフユナイテッド市原・千葉選手会並びにジェフユナイテッド市原・千葉レディースは、広島市内で発生した土砂災害に対する義援金募金活動を8月31日(日)開催のJ2リーグ第29節ホーム水戸ホーリーホック戦試合会場にて行いますのでお知らせいたします。
尚、皆様からお預かりした義援金につきましては、被災地をホームタウンとするサンフレッチェ広島を通じて、被災地復興支援活動に役立てられます。
皆様のご協力を宜しくお願い致します。

■実施日時
2014年8月31日(日) 水戸ホーリーホック戦 16:30~19:00

■実施場所
フクダ電子アリーナ コンコースC入口付近



広島市南区出身のジェフユナイテッド市原・千葉レディース所属 山根恵里奈選手コメント

「この度広島市安佐南区、安佐北区で発生した土砂災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様へ心からお見舞いを申し上げます。
私は広島市の中でも海沿いにある南区の出身で今回実家に被害はありませんでしたが、被災地周辺は小さい頃からよくドライブに出掛けたり、また近くにはエディオンスタジアム広島もあり、小さな頃からずっと見てきた思い出の街です。発生から1週間が経過しニュースで何度も映像を目にしますが、変わり果てた街の姿、現場の状況にとても心が痛みます。
私自身、3年前の震災を経験しもがき苦しんだ時期もありました。ですが、今こうしてプレーを続けられているのは、その時、広島の皆さんが私を励まし、支えてくださったおかげです。広島が大変な状況にある今、今度は私が、少しでも広島のために力になれるよう立ち上がりたいと思っています。
生まれ育った街のために…広島県民の1人として、広島のことを想いながら今日もピッチに向かい、全力でエールを送ります!一日も早く、復興に向けて進むことを、そして被災地にまた元の生活が、人々の元気や笑顔が戻ることを心から願っています。
がんばろう、広島!!」