NEWS & INFO新着情報

新着情報

2014 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2014 August08

2014.8.22 UPDATE

東日本大震災復興支援 「千葉市少年自然の家 フレンドシップキャンプ」

レポート

8月20日(水)ジェフユナイテッド千葉の練習場「ユナイテッドパーク」に福島県伊達市の子供たちをお招きし、サッカー教室とフクダ電子アリーナ見学を楽しんでいただきました。これは福島県伊達市の子供たちに放射線の影響がほとんどない自然に恵まれた環境でのびのびと屋外・屋内活動や自然に触れてもらう事を目的に、千葉市少年自然の家さまと企画した東日本大震災復興支援活動の一環です。


まずは、ジェフのホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」でスタジアム見学ツアーを行いました。選手のロッカールームやドーピングコントロールルームなど、普段入る事が出来ない施設を見学したり、豆知識を教えてもらったり、楽しい見学ツアーとなりました。最後は、特別に許可をもらってピッチの上で記念写真を撮りました。




次は、みんなが待ちに待ったユナイテッドパークに移動してのサッカー教室です。ジェフィとユニティが皆さまをお出迎えしました。アカデミーの河野太郎コーチのもと、ホスト役の千葉市の子どもたちとグループになって、鬼ごっこやボールを投げたり蹴ったりする運動からスタート。シュート対決の頃にはすっかりサッカーに夢中です。最後は白熱のミニゲームで盛り上がりました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。




閉会式のときに、みんなにサプライズプレゼントが。この日は天皇杯3回戦のため、子どもたちに会えないということでジェフの選手全員がミニサインボールを用意してくれました。ジェフィとユニティからひとりひとりに手渡しされるとみんな大興奮!他にもジェフのスポンサーである富士電機さんやヤクルトさんからもお土産をいただきました。
みなさん千葉の思い出の一つに加えてくださいね。




大きな活動ではないかもしれませんが、これからもジェフユナイテッドは東日本大震災復興支援の活動を行って参ります。
来年も、子どもたちが千葉で楽しい思い出を作っていただけるようお待ちしています。