NEWS & INFO新着情報

新着情報

2014 NEWS & INFORMATIONトップチームの新着情報

2014 November11

2014.11.14 UPDATE

森本貴幸選手 10月度「コカ・コーラ月間MVP受賞」のお知らせ

トップチーム

サッカー専門メディアやJリーグからなる「コカ・コーラ Jリーグ月間MVP」選考委員会により、各月のリーグ戦においてもっとも活躍した選手を表彰していますが、J2 10月の「コカ・コーラJリーグ月間MVP」に森本貴幸選手が選ばれ、11月15日(土)に行われる2014Jリーグディビジョン2第41節 vsカターレ富山の試合前に表彰されます。昨シーズンに新設された「コカ・コーラ Jリーグ 月間MVP」は、サッカーの魅力を広く伝えていくことで、より多くの皆さまに、サッカーならではの感動や最高の喜びを共有する機会を提供し、Jリーグの楽しみ方をお伝えすることを目的に、創設された賞です。



<Jリーグ選考委員会による総評>

●森本 貴幸選手
全4試合にフル出場し、第35節~第37節まで3試合連続ゴール(月間1位タイ)をあげ、満場一致での月間MVPとなった。特に第35節の福岡戦では、左サイドからのクロスをトラップで相手DFをかわし、放った左足のシュートは、体の軸がぶれずにコースに決めるところにコンディションの良さを感じる。チームも4連勝でJ1昇格プレーオフ出場に大きく前進。元日本代表が完全復活を遂げ、チームを勢いに乗せている。

<受賞コメント>

「月間MVPを狙っていたので、受賞できて本当に嬉しいです。色々な選手が受賞している賞ですから、自分が仲間入りできて光栄に思います。」


○宮本特任理事からの質問と森本選手からの回答
Q:相手DFとの駆け引きで気を付けていることは何ですか?
A:秘密にしているのであまり言いたくないのですが、あえて言うとパスの出し手とタイミングを合わせることです。


10月4日(土)アビスパ福岡戦森本選手先制ゴール