NEWS & INFO新着情報

新着情報

2015 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2015 February02

2015.2.11 UPDATE

宮崎キャンプレポートVol.2

レポート

 宮崎キャンプ2日目の2月11日(水・祝)は、さっそくトレーニングゲームを行いました。場所はアビスパ福岡さんがキャンプを張っている、宮崎市の生目の杜運動公園陸上競技場でした。

 敷地内の運動公園では福岡ソフトバンクホークスも春季キャンプを張っていて、松坂大輔選手の人気と祝日(建国記念日)が重なり、公園内はかなりのお客さまが来場されておりました。


 トレーニングゲームは12時から45分を4本行い、最初は日差しがとても暖かく感じられましたが、4本目が終わるころには冷たい風が強く吹き、かなり体感気温が下がりました。試合のほうも、なかなか点が取れない中、ミスで失点を重ね、4本目に鈴木隆行選手と田中佑昌選手の得点で盛り返したものの、終わってみれば4本合わせて2-6と勝利を掴むことは出来ませんでした。

 しかし、いろいろ試しながら行うトレーニングゲーム。最終的には3月8日からのリーグ戦で勝てるように調整するためのトレーニングゲームですので、気を取り直して次に向けて調整していきたいと思います。

 とは言うもののやはり勝負に負けるのは悔しいもので、試合後の選手たちは、口々に「負けたらだめだ」とか「恥ずかしくてこれじゃ帰れない」など、反省しきりでした。


 次のトレーニングゲームは2月15日(日)のV・ファーレン長崎戦です。やっぱり次は勝ちましょう!





試合前のウォーミングアップ




スタンドには熱心なファン、サポーターが駆けつけました




両チームが一緒に記念撮影



<
1本目のスターティングメンバー




キックオフ前の円陣




いいキックも放ちましたが
得点には至らなかった中村太亮選手




センターバックで存在感を見せた田代真一選手




大きい声で味方を鼓舞する高木駿選手




素早い出足でボールを奪取するパウリーニョ選手




指示を出す関塚隆監督




キム ヒョヌン選手は対人では負けません




乾貴哉選手もいろいろなポジションで頑張っていました




セットプレーではみんな身体を張ってます




でも負けるとやっぱり悔しいものです




松坂人気で野球場は人だかり
(さて松坂選手はどこでしょう?)




日本シリーズのチャンピオンフラッグにあやかり
今年はJ2で優勝しましょう!