NEWS & INFO新着情報

新着情報

2015 NEWS & INFORMATIONその他の新着情報

2015 October10

2015.10.21 UPDATE

佐藤勇人プロデュース ケアラボ・Body Careスタジオ千葉店12月中旬オープン予定のお知らせ

その他

当クラブ所属の佐藤勇人プロデュース「ケアラボ・Body Careスタジオ千葉店」が12月中旬にオープン予定となりましたのでお知らせいたします。





<店舗詳細>

~ボディケア&ストレッチ~ Care Lab(ケアラボ)
店舗名  :    Care Lab(ケアラボ)
所在地  :    千葉県千葉市中央区末広5-11-1 プリヴェール末広
オープン予定日 : 平成27年12月中旬予定 (決まり次第掲載)
営業時間  :   10:00〜24:00


■佐藤勇人よりご挨拶

「この度、ケアラボ http://carelab.co.jp/ という身体のケアをする店舗を千葉にオープンする事になりました。それには色々な理由があります。1つ目は、人生を楽しむ上で身体のケアをするということ。皆さんは何故?と思うかもしれません。
家事や仕事、学業などで今の自分を知る為の時間ってなかなか無いと思います。それは身体のケアをしている時間というのは自分の身体を知り、自分自身と向き合う大切な時間です。 僕はプロサッカー選手として、もうすぐ17年目になります。その中で自分自身の身体を知り、向き合い、それに対してアプローチをして来た事で今があると思っています。

2つ目は、プロアスリートのセカンドキャリアです。プロという場所はプロになる事よりプロになってからの方が何倍も難しいと思っています。それを表しているものが現役生活の難しさ。Jリーグであれば、契約してくれるクラブが無く、引退せざるをえない選手の平均年齢は25歳前後と言われています。それで、毎年100人以上が新しい仕事を見つけなければならないのが現状なのです。
そこで、自分に何か出来る事はないのかと考え、その結果、自分自身の身体と向き合ってトレーニングとケアをしてきた選手たちが、今度は自分以外の人の身体をケアする立場になり、選手達から身体のケアの大事さと楽しさを発信していく。この第2のピッチがケアラボです。

3つ目は、ジェフがある街でファンやサポーターの方々とまだジェフを知らない方々に、今以上にジェフというクラブを知って頂きたい為。その為にもジェフのホームタウンである千葉市でスタートするという事が自分にとっては大事でした。
ケアラボはクラブハウス(ユナイテッドパーク)やスタジアムからも程近く、店内ではスタッフとお客さまがジェフについて会話しているイメージが想像出来ます。ジェフでファンやサポーター、地域の方に支えられてプレーしてきた元選手達が、今度はセカンドキャリアとして支えてくれた方々に恩返し(ケア)をさせていただく。素晴らしい事だと思います。
僕は12歳からジェフのアカデミー(12歳から14歳はジュニアユース、15歳から17歳はユース)にお世話になっているので、ジェフアカデミーのことを常に気にかけています。将来的には沢山のアカデミー出身の選手がフクアリのピッチで活躍する姿を楽しみにしているし、そうならないといけないと思っています。そんな彼らが少しでもいい地域環境でトレーニングが出来るように、サポートしていきたいと思っています。」


◆協力:ジェフユナイテッド市原・千葉(ジェフユナイテッド株式会社)