NEWS & INFO新着情報

新着情報

2015 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2015 November11

2015.11.23 UPDATE

ご挨拶

クラブ

 ジェフユナイテッド市原・千葉を応援していただいているファン・サポーターの皆さま、地域の皆さま、スポンサーの皆さま、行政の皆さま、1年間ご声援いただき、本当にありがとうございました。また、本日のリーグ最終戦においても多くのお客さまにご来場いただきましたこと、心から感謝し、お礼を申し上げます。


 今シーズンも目標であるJ1昇格を果たすことができませんでした。“今年は勝負の年”と掲げて、絶対に昇格しようと気持ちを一つにしてシーズンをスタートしましたが、残念ながらこのような形でシーズンを終えることになってしまいました。
J2も6年目(来季で7年目)となり、根本的に考え直す必要があると思っています。また、毎年のようにJ1昇格を目標に掲げて、結果が出なかったときに、また1からスタートしていることに関しては、これにも原因があると思っております。そのようなことをしっかりと考えて、次のシーズンに継続すべきものは継続して、改めて抜本的に直すことは直す。そこを精査できないとまた同じことの繰り返しになると思っています。今シーズン、そしてこれまでの数シーズンの事をしっかりと反省して、次のスタートを切らなければいけないと思っています。


 「地域に愛され、応援していただけるクラブ」を掲げながら、きちんとお答えできているシーズンがここ数シーズンありません。しかしながら、我々が掲げる「ホームタウンとともに歩むクラブ」というコンセプトは遵守し、皆さまに応援していただけるクラブを作るために、しっかりと歩んでいこうと思っています。今シーズンも本当に熱い声援ありがとうございました。今年も悔しい思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。



ジェフユナイテッド市原・千葉
代表取締役 島田 亮