NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2016 January01

2016.1.27 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.4(2016.1.27)

レポート

沖縄キャンプ四日目、ようやく沖縄らしい気候に近づいてきました。時折吹く東風が爽やかな印象を与えてくれます。
 今日は午後から九州リーグ所属の海邦銀行とのトレーニングゲームが組まれているため、午前のトレーニングはそこに向けたメニューをこなしました。最初に関塚監督から昨日のリオオリンピック最終予選の結果について、「短期決戦の中でチームが一体感を持って成長しながら、6大会連続でオリンピックの出場を決めることが出来てとても嬉しく思うし、我々もシーズンに向けて一日一日を大切にして、オリンピックの代表チームのように一体感を持って、昇格という目標に向けて頑張ってチームを作って行こう!」と話がありました。ウォーミングアップの後、まずはスローインからの攻撃の確認、その後、セットプレーの確認をして約1時間30分で午前のトレーニングを終えました。
 午後は16時より45分×2の海邦銀行SCとのトレーニングゲームが行われ、1本目、2本目とメンバーを入れ替えながら選手たちのゲームでの動きを確認しました。選手たちはキャンプ四日目ということもあり、かなりきつくなってきてはいましたが、攻守においてダイナミックな新生ジェフが垣間見られるような戦いを演じてくれました。結果は6-1と1点はとられてしまいましたが、まずまずのスタートを切れたのではないかと思います。
試合の結果はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/01/top/14538870006218.html

 また、キャンプ中の映像をUNITED ONLINEで紹介していますので、ぜひそちらもお楽しみください。
http://jefunited.co.jp/fan/movie/mixzone/



トレーニングを見守る関塚隆監督


スローインの確認中、そこから得点する場面が多く見られるかも知れません


トレーニングゲーム1本目のスターティングメンバー


若狭大志選手、ヘディングでは負けません!


阿部翔平選手からのクロスで船山貴之選手の1点目が入りました!


コーナーキックを蹴る長澤和輝選手


交代で入った仲村京雅選手もドリブルで突破します


2本目の近藤直也選手とイ ジュヨン選手


小池純輝選手とゴールを決めたエウトン選手


試合終了、海邦銀行SCさんありがとうございました!