NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2016 January01

2016.1.28 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.5(2016.1.28)

レポート

 沖縄キャンプも半分を過ぎ五日目、ここまで順調にキャンプは行われ、太陽は出ていないものの20℃近くまで気温が上がり、キャンプ日和になってきました。
 トレーニングゲーム(vs海邦銀行)の翌日ということもあり、午前のトレーニングはリカバリー的な意味合いも込められたトレーニングとなりました。しかし、普通のトレーニングをするわけではありません。ゴールキーパーを除いたフィールドプレーヤーは、まず軽いジョグをしたのち、入念にストレッチ。その後は手をつないだまま立ち上がったり、大縄跳びをこれもまた手をつないだまま潜り抜けたりするなど、コミュニケーションを重視したトレーニングを楽しみながら行いました。また、ゴールキーパー陣はボクシングを取り入れたり、視野の狭いサングラスを使用したり、こちらもユニークなトレーニングを行いました。
 その後、6組に分かれてサッカーバレーボールで勝敗を競うなど、約1時間のトレーニングで午前は終了。
 午後はウォーミングアップののち、昨日の試合の修正部分の確認やいろいろな想定をしながらのシュート練習など、実践的なトレーニングを約2時間行いました。
 そしてこの日はアランダ選手の誕生日!夕食時にサプライズでアランダ選手をお祝いしました。プレゼンターは比嘉祐介選手!そのプレゼント方法は…!選手スタッフ全員が大爆笑の中、ケーキをプレゼントし、さらに若手選手の一発芸大会!全員が仲良く滑っていました(笑)
 そして明日のFREEが発表されると、皆半信半疑で逸る気持ちを抑えながら、静かに喜んでおりました!

 キャンプ中の映像をUNITED ONLINEで紹介していますので、ぜひこちらもお楽しみください。
http://jefunited.co.jp/fan/movie/mixzone/



ランニングも白い歯が見えるように、いい雰囲気でキャンプは進んでいます


手をつないだまま立ち上がります。2人なら簡単です


4人だと少し難しくなります。息を合わせる比嘉祐介選手、エウトン選手、アランダ選手、小池純輝選手


だんだん増えてきました。9人だとかなり難しい


大縄跳びも手をつないだまま、こちらもだんだん増えていきます


息を合わせないと引っかかります


いい感じで走り抜けています!


もうこうなるとバラバラですね(笑)


四角いリングが登場!大野哲煥選手は腰が入っていませんね


やっぱり佐藤優也選手は腰が入っています!


エウトン選手の鋭いシュート


午後のトレーニングはハーフコートの5対5で〆ました


今日はアランダ選手の誕生日!ケーキのプレゼンターは比嘉選手
(この模様はUNITED ONLINEで近日公開!?)