NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 April04

2016.4.10 UPDATE

4月9日(土)金沢戦 「感動したJ!」アンケート集計結果について

クラブ

第7節ツエーゲン金沢戦のホームゲームより開始した「感動したJ!」アンケートの集計結果を以下のとおりお知らせいたします。たくさんのご応募ありがとうございました。このアンケートを通じて、ジェフを応援していただいている皆さまと「感動」を共有し、いただいた「感動」アンケートをもとに、魅力あるクラブ・魅力あるフクアリを作っていきたいと考えております。毎ホームゲームで実施いたしますので、引き続きご応募お願いいたします。


第7節ツエーゲン金沢戦 「感動したJ!」アンケート結果報告


(1) 富澤清太郎選手に感動したという投票を多くいただきましたので、その一部を抜粋してご紹介をいたします。

※お客様からの感動コメント
「移籍後初ゴール。ゴールを決めた時は泣きそうになった。」
「先制点サイコー、その後の仲間への敬意が凄いいいと思う。」
「ジェフ移籍後初、今季初、決勝ゴールに感動! 」

-また富澤選手よりメッセージが届きましたのでご紹介いたします-
投票をいただきましてありがとうございました!
昨日のプレーに感動していただいたとのことですが、自分はお客様に観て頂いているという意識を常に持っています。そのために日々のトレーニングでも100%の力でやりますし、準備の部分でも細かいこだわりを 持ってやっています。

例えば食事の部分では栄養士の方に教わったことを実践していますし、気になったことは自分でも調べる様にしています。自炊も始めまして、最近 包丁も買いました(笑)
何よりもサッカーが一番大切なものなので、他のことを犠牲にしてでも四六時中サッカーのことを考えています。どこを磨いたら自分の武器になるかというプレー面でのこともあれば、疲れていると思った時に くつろげる場所を探すといったメンタル面でのこともあります。ちなみに最近、家の近所にお気に入りのコーヒーショップを見つけました(笑)

サポーターの皆さんからの応援はいつも心に響いていて、一番の力になります。昨日の試合では試合後にインタビューがあったため、全てのスタンドへ挨拶に向かえなかったことを本当に申し訳なく思っています。
これからも熱い応援をよろしくお願いいたします!



(2) その他にも多数の感動コメントをいただきましたので、その一部ご紹介をいたします

・藤嶋栄介選手への投票
※お客様からの感動コメント
「ピッチに入るとき、出るときにきちんとお辞儀していました。交代する選手がベンチに戻って来ると一番にタッチをしに向かっていました。見ていてすごく気持ちよかったし、子供にもこうなって欲しいと思いました」

・「おもてなし」に関しての投票
※お客様からの感動コメント
「ボランティアの皆さんが にこやかでとても嬉しいです。私と友人の一押しはスタッフのTさん(笑) いつも優先入場時に誘導してくれるのですが、爽やかで、また言い方も優しくユーモアがあって嬉しいです。」

・「みんなのフクアリ」に関しての投票
※お客様からの感動コメント
「試合前 選手紹介時のアウェイサポーターを歓迎するアナウンスとジェフサポーターの拍手は感動します。あの雰囲気はとても素晴らしいと思います。」


ぜひ次節、町田戦(4/17)にもたくさんの投票をお願いします。
「感動したJ!」アンケートの詳細はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14601084006629.html