NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 April04

2016.4.19 UPDATE

熊本への支援物資の送付について

クラブ

このたびの「平成28年熊本地震」により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されている方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
ジェフユナイテッド市原・千葉選手会(会長:井出遥也)、監督・コーチ・現場スタッフ、およびジェフユナイテッド株式会社(代表取締役:前田英之)では、このたびの「平成28年熊本地震」の被災者支援に活用していただく為、熊本市からのご要望をお聞きし以下の物資をお送りさせていただきました。


送付物資: 炊き出し用無洗米 4.5トン

送付先: 熊本市および宇土市


前田英之代表取締役コメント
「このたびの地震に際して、衷心よりお見舞い申し上げます。弊社といたしましても被災地の皆様に対して、少しでもお役にたてることが出来ないか社内で検討をし、義援金募金活動を行うとともに、被災されている方々に直接お力になれるよう、支援物資の送付を決めました。地域の皆様の平穏な生活が一日も早く回復されますことをお祈り申し上げます。」

関塚隆監督コメント
「このたびの熊本地震によりお亡くなりになられた方々とご遺族の皆さまに対し深くお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆さまに対して心よりお見舞い申し上げます。地域の方々は不安な毎日を過ごしておられると思います。我々も少しでもご協力させていただきたいとの思いで物資を支援させていただきました。一日も早い復旧、復興を心より祈っております。」

井出遥也選手会長コメント
「選手たちで何ができるかを考え、微力ながらこのような形で支援させていただくということを決めました。今後も引き続き少しでも力になれることを考えるとともに、サッカーの力で九州の人たちが一日も早く笑顔を取り戻せるようプレーでも頑張ります。」

またこれと併せて、熊本出身の藤嶋栄介選手の呼びかけで、4月20日(水)および21日(木)の午後、ユナイテッドパークオフィシャルショップ12JEF前で支援物資をサポーターや関係者から募ることとなりましたのでお知らせいたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。

日 時: 4月20日(水)および21日(木)14時~18時

場 所: 12JEF入口前

発送日: 4月22日(金)

発送先:支援物資は福岡経由で被災地に届けられます


【必要とされる支援物資】
・飲料水
・食糧(缶詰、ソーセージ、ゼリーなど日持ちするもの)
・ブルーシート
・おむつ(大人用も含む)
・生理用品
・ウエットティッシュ
・離乳食、粉ミルク
・新品のタオル
・歯ブラシ

※生もの、カップラーメン、古着等は持ち込まないようにしてください。使用済み、開封済みのものはお受けできません。

藤嶋栄介選手コメント
「今回自分の地元である熊本県を中心とした大地震で、本当に沢山の被害が出ています。家族や友達などは避難生活を余儀なくされ、今もなお余震の恐怖に怯えながらも一生懸命生活をしています。家族、友達からの連絡が沢山くるなかで、自分に出来ることを考えて今回の活動を会社、チームメートに協力してもらいました。本当に沢山の人達の協力が必要です。どうかご協力よろしくお願いします。」