NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 April04

2016.4.19 UPDATE

「感動したJ!」~(阿)ウンの呼吸?!~

クラブ

第8節FC町田ゼルビア戦においても「感動したJ!アンケート」にたくさんのご応募を頂きありがとうございました。皆さまから頂きましたアンケートで得票数の多かった項目を下記でご紹介させていただきます。

第8節FC町田ゼルビア戦 感動したJ!アンケート結果報告


アディショナルタイムで「(阿)ウンの呼吸」を見せた「(阿)部 &(阿)道コンビ」へのコメントをたくさん頂きました!その一部をご紹介します!

※お客様からの感動コメント
阿部翔平選手へのコメント
「あのアシスト痺れます。終了間際で疲れているなかでチームを救うクロスにこれからも期待してます!」
「すべてはアベショーから始まっている。これぞプロ。感激した。」
「暴風の中、体力の消耗を感じさせない運動量に感動。 阿部選手の走りがあったからこそ同点劇が生まれたと思います。」



オナイウ阿道選手へのコメント
「もうダメかと思ったときの劇的ゴール!!!自然に涙が出ました~負けなくてよかった~!!!」
「ワンチャンスを確実に決める姿に感動」
「チームの敗戦危機を救う見事なゴール!五輪へ繋がる結果に!」




-皆様からのコメントをもとに、阿部翔平選手、オナイウ阿道選手にインタビューしました。-

Q. 暴風は気になりました?

A.阿部: 今回のスタジアムの風は、ピッチ上で巻いていたので調整するのが難しかったけど、得点につながったクロスのときは風が弱まったので、いいタイミングで蹴れました!

A.オナイウ: あのクロスのボールは、よかった!ドンピシャ!

Q. 2人は日ごろからよく話す?

A.2人: いや~・・・特にない(笑)

A.阿部: けど紅白戦などでマッチアップすることが多いので、ある程度お互いの感覚は分かっていると思います。

Q.2人のロッカールーム(ユナイテッドパーク)はほぼ正面ですが、絡みはありますか?

A.阿部: 比嘉くんや近くに眞紀人くん(吉田)が居て、さらにキャプテン(佐藤優也)が入ってきてすぐに大騒ぎになるので、僕は静観していることが多いです。

A.オナイウ: 確かに、僕らの周りはうるさいね(笑)


そんな2人から、サポーターのみなさんへ一言

阿部: 継続してやることが大切。今回は追いついたゴールになってしまったが、追いつくのではなく逆転できるようにしていきたい。
アドには、レギュラーになって、クラブを背負うような選手になってほしいと思っているから、がんばれ!

オナイウ: チャンスを得ることが難しい中、今回結果につなげられてよかった。多くのサポーターの方に期待されているので、その期待に答えられるように、また、いいシーズンにできるように、練習から集中して取り組み、1試合1試合を戦っていきたいと思っているので、応援よろしくお願いします。

阿部: アドは本当にみんなから期待されてるよね(笑)
アドが出てくると歓声が凄いし、ゴールを決めるとスタジアムが盛り上がるね!




他にも多数のコメントをいただきましたので、一部ご紹介をいたします

・「おもてなし(運営スタッフやボランティアスタッフの対応等)」に関して投票いただきました
※お客様からの感動コメント 「メインスタンドの座席案内をしていた女性スタッフ。強風でシート上には砂埃が積もるほどだったが、案内しただけで終わるのではなく、シートを拭いて案内していた。その対応が素晴らしく感動した!」

・「おもてなし(運営スタッフやボランティアスタッフの対応等)」に関して投票いただきました
※お客様からの感動コメント
「ボールボーイの皆さん。今日はお疲れ様でした。看板が外された分、皆さんの運動量も増えていましたが試合の流れを止めないよう走る姿に陰ながらのMVPを贈りたいです。」

・「12番目の選手たち(サポーターの声援・行動)」に関して投票いただきました
※お客様からの感動コメント
「強風による電車運転見合わせ。交通手段が無い中やっと辿り着いたフクアリには予想よりも沢山のサポーターがいました。みんな本当にジェフが好きなんだな~と感動しました。」

⇒このようにコメントをしてくださった方が何人もいらっしゃいましたが、大変な強風の中フクダ電子アリーナに足を運んでくださり、絶え間なく大きな声援を送ってくださった12番目の選手の皆さまに、選手・スタッフ一同、大きな力と感動を頂きました。誠にありがとうございました。



このアンケートを通じて、ジェフを応援していただいている皆さまと「感動」を共有し、いただいた「感動」アンケートをもとに、魅力あるクラブ・魅力あるフクアリを作っていきたいと考えております。

ぜひ次節カマタマーレ讃岐戦(5月3日)にもたくさんの応募とコメントをお願いします。


感動したJ!アンケートの詳細はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14601084006629.html

4月9日ツエーゲン金沢戦の感動したJ!アンケート結果はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14602698606635.html