NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 November11

2016.11.30 UPDATE

ブラジル1部リーグ所属シャペコエンセ 墜落事故に関するすべての方へ

クラブ

ブラジル1部リーグ所属シャペコエンセの選手らが搭乗していた飛行機が南米コロンビアで墜落した事故に関し、お亡くなりになられた方々とそのご遺族には心より追悼の意を表し、お悔やみ申し上げます。また、お怪我をされた方が一刻も早く回復することをお祈りするとともに、一人でも多くの方が救助されることを願っております。

また、ブラジル最大の放送局ヘジ・グローボ(Rede Globo)の報道やシャペコエンセオフィシャルSNS等により、2013シーズン及び2014シーズンに当クラブに在籍していたエヴェルトン・ケンペス選手が搭乗され、残念ながらご逝去されたとの知らせを受けることとなりました。この事実を受け入れざるを得ない状況に大変心苦しく思います。

ケンペス選手は当クラブにおいて通算77試合に出場。38得点(リーグ・昇格プレーオフ・天皇杯含む)をあげジェフの勝利に大きく貢献。在籍1年目にはJ2リーグ得点王にも輝くなど大変輝かしい功績を残されました。彼の活躍を改めて称え、ご冥福をお祈りいたします。

ジェフユナイテッド市原・千葉
代表取締役 前田英之




エヴェルトン・ケンペス・ドス・サントス・ゴンサウベス(Everton Kempes dos Santos Goncalves)


□生年月日

1982年8月3日(34歳)

□国籍

ブラジル

□通算成績

77試合/38得点(リーグ・昇格プレーオフ・天皇杯含む)


Obrigado Kempes!!