NEWS & INFO新着情報

新着情報

2017 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2017 January01

2017.1.28 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.7(2017.1.28)~キャンプ動画つき~

レポート

レポートキャンプ動画



沖縄キャンプレポート Vol.7(2017.1.28)


沖縄キャンプ9日目。今日は16:00から沖縄県総合運動公園陸上競技場で、FC琉球とトレーニングゲームを行いました。
試合に出場しないメンバーは、朝9時から西崎運動公園陸上競技場でトレーニング。ゴールキーパー3人と練習生を含めたフィールドプレーヤー3人がフィジカルトレーニングを中心に1時間ほど身体を動かしました。ラリベイ選手も、最後のシュート練習を含めてかなりの厳しいトレーニングをこなしました。
そしてトレーニングゲームは、琉球を相手に序盤からジェフが攻撃の形を作ります。そして先制点も早い時間に生まれました。14分、左サイドでホルヘ サリーナス選手の縦パスに抜け出した町田也真人選手が、ゴール前までドリブルでボールを運んでシュート。幸先良くリードを奪います。一方で、前半は琉球にもチャンスを作られ、ピンチも何度かありました。しかしそこはジェフ加入後初の対外試合出場となった山本海人選手が立ちはだかります。2度のスーパーセーブで失点を許さず、1点リードのまま前半を折り返します。
後半に向けて5人の選手を入れ替えたジェフは、58分(後半13分)に佐藤勇人選手が追加点となるミドルシュートを決めると、その5分後には左サイド比嘉祐介選手のクロスに清武功暉選手が合わせ、3点差に。勢いが出てきたジェフはさらに攻勢を強め、琉球ゴールを襲い続けます。シュートはなかなか枠をとらえられず4点目は奪えませんでしたが、後半は攻撃で相手を押し込んだことで、琉球に危ないシーンはほぼ作らせず試合終了。3-0でジェフが今季対外試合初勝利を挙げました。
3得点・無失点というスコアはもちろん、勝利したということで良い手ごたえをつかんだトレーニングゲームとなりました。今日で1次キャンプは終了。明日からは沖縄県南城市で、2次キャンプをスタートさせます。



フアン エスナイデル監督が見つめる中、鋭いシュートをゴールに叩き込むラリベイ選手


トレーニングゲーム開始前、同競技場で13時から行われていた2017JリーグDAZNニューイヤーカップ・琉球vs札幌を見ています。


今日のスターティングメンバー。


先制点は町田也真人選手!


ホルヘ サリーナス選手が町田選手に出した縦パスも見事でした。


山本海人選手、スーパーセーブ連発!


後半のキャプテンマークは、近藤直也選手に代わって今日が誕生日のアランダ選手がつけました。


そしてアランダ選手交代後のキャプテンマークは佐藤勇人選手へ。追加点は、その佐藤勇人選手のミドルシュートでした!


多くの選手が祝福に向かいます。


その5分後には、清武功暉選手が3点目を挙げました。


U-18古川大悟選手も際どいシュートを放つなど、ゴールまであと一歩。存在感を見せました。


3-0で勝利。良い手ごたえをつかみました。


キャンプ動画


「UNITED ONLINE」ではユナパレポでのキャンプレポや動画などを順次公開していきます!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。

<動画>

沖縄キャンプ9日目 午前トレーニング風景



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。