NEWS & INFO新着情報

新着情報

2017 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2017 February02

2017.2.6 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.15(2017.2.5)~キャンプ動画つき~

レポート

レポートキャンプ動画



レポート


沖縄キャンプもついに最終日を迎えました。
最後の日も9:30から南城市陸上競技場でトレーニング。
昨日の広州恒大淘宝足球倶楽部とのトレーニングゲームは、2-2という収穫も課題も得られる最高の形で締めくくることができました。
そして迎えた最終日のトレーニングは、まずフアン エスナイデル監督から今回のキャンプにおいて取り組んだトレーニング以外の様々なこと(特に食事の取り組み)を今後も出来る限り続けていくように、そしてそれがプロフェッショナルな身体を作ることだということを、選手たちへ伝えられました。
そしてまずウォーミングアップからトレーニングがスタート。ゴールキーパーは別にトレーニングを開始しました。
その後、昨日先発出場した選手たちなどが、ランニングでリカバリーを行なうなか、他の選手たちはゴールキーパーを交えて、クロスからのシュート練習。この練習、フィジカルトレーニングを入れた形だったのでかなりハードなトレーニングとなりました。しかも、最初は選手たちも集中力が欠けていたので、フアン エスナイデル監督から「集中しろ!俺の笛が鳴ってからスタートだ!集中しないと意味がないぞ!」と厳しい声が飛びました。クロスもみな最初はきちんとコースに蹴れていませんでしたが、監督に言われて集中するようになると、みないいボールといいシュートが続き監督も満足な顔になってきました。
そのトレーニングを終えると、小さいコートでのミニゲーム。こちらも集中した激しいトレーニングとなりました。約1時間半のトレーニングが終了し、激励に来ていただいたオフィシャルパートナーの千葉ステーションビルの皆さまや、南城市のサッカーチームの子どもたちと記念撮影をして、17日間に及んだ沖縄キャンプを打ち上げました。
そして、選手スタッフたちは夕刻、那覇空港を出発し、夜9時ころに無事千葉に戻りました。明日、明後日と選手たちは連休となりますが、3日後の2月8日は9時と16時の2部練習です!
是非、たくましくなった選手たちを見に、ユナイテッドパークへご来場ください!



バスで選手たちが到着しました。


今日の沖縄は24℃まで気温が上がり絶好のトレーニング日和でした。


まずは全員でジョグ!


ウォーミングアップのダッシュ!


クロスからのシュート練習で佐藤優也選手が必死にシュートを防ぎます。
悔しそうな溝渕雄志選手!


ラリベイ選手は一歩早くシュートを決めることが出来ました。


昨日先発した船山貴之選手でしたがフルメニューをこなしました!


フィールドでは熱い戦いが繰り広げられました!


羽生直剛選手もボールに食らいつき、所狭しと走り回ります。


今日も熱い指導をするフアン エスナイデル監督


練習終了後は子どもたちと記念撮影!


船山選手が子どもたちに囲まれます。


西野貴治選手は腰をかがめてペンを走らせます。


乾貴哉選手も子どもたちに大人気!


阿部翔平選手はしゃがんでサインをしています。


イ ジュヨン選手も丁寧にサインをしていました。
みんな応援に来てくれてありがとう!


キャンプ動画


「UNITED ONLINE」ではユナパレポでのキャンプレポや動画などを順次公開していきます!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。

<動画>

沖縄キャンプ最終日 トレーニング風景


<ユナパレポ>

2/5公開のユナパレポ「ユナパレポ番外編 Vol.14」は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。