NEWS & INFO新着情報

新着情報

2017 NEWS & INFORMATIONホームゲームの新着情報

2017 May05

2017.5.18 UPDATE

東日本大震災・熊本地震災害 被災地復興支援 5月21日(日)熊本戦 Jリーグ TEAM AS ONE募金の実施について

ホームゲーム

Jリーグでは、Jリーグ全54クラブによる東日本大震災・熊本地震災害の被災地復興支援募金、Jリーグ TEAM AS ONE募金を実施しております。全クラブが募金活動を通じて、AS ONE という言葉に込めた、「一緒に」を体現するとともに、選手、クラブ、リーグが一緒になって、引き続き復興支援活動に取り組むことを改めて表明いたします。ジェフユナイテッド千葉でも下記のとおり募金活動を実施いたします。





【実施日】

5月21日(日)明治安田生命J2リーグ第15節 ジェフユナイテッド千葉vsロアッソ熊本

【実施場所】

フクダ電子アリーナ メインスタンドA入口付近

【実施時間】

14:30~17:00

【参加者】

トップチーム選手数名、前田英之代表取締役、クラブスタッフ、アキュアマーメイド、
ジェフィ&ユニティ&みなちゃん
※参加者は、急きょ変更となる場合がございます。


なお、Jリーグ TEAM AS ONE募金口に集まった資金は、Jリーグ/Jクラブが実施する東日本大震災および熊本地震災害等の被災地/被災者を対象とした、復興支援活動(ふれあい活動、サッカー教室、ホームタウン招待など)の原資とさせていただきます。

□参考:
TEAM AS ONEとは/東日本大震災、熊本地震災害復興支援活動について
URL:http://www.jleague.jp/aboutj/teamasone/

□選手のコメント:
ジェフユナイテッド千葉 清武 功暉選手
   
「先日熊本でサッカー教室に参加させていただきましたが、熊本もまだまだ復興には時間がかかると痛感しました。東日本大震災の復興についても同様と聞いています。僕らができることはこういった募金活動を通じて継続的に支援すること、そして熊本にとっては昨年の震災後の復帰戦となったフクアリでの試合(5/15vs熊本)のような最高の雰囲気をサポーターの皆さんにはまた作っていただき、被災した方々が前向きに頑張っていけるようなプレーを責任を持って見せていきたいと思います」


ロアッソ熊本 巻 誠一郎選手
   
「昨年の熊本地震から、千葉の皆さんの継続的なご支援、本当にありがとうございます。
熊本地震から1年が経ち、ホームスタジアムもやっと全面が使用できるようになりました。多くの熊本の皆さんがスタジアムに足を運んでいただく環境が少しずつ整いつつあります。
しかし、まだまだ時間が必要な方々がたくさんいるのも現状です。これからも継続的なご支援をよろしくお願いいたします。
熊本の選手が、千葉をはじめ全国の皆さんにサッカーを通して、熊本が元気で前向きに頑張っていることを、プレーで見せることができるように頑張りたいです。
最後に、千葉の皆さんも熊本に足を運んでいただけたらと思います」