NEWS & INFO新着情報

新着情報

2017 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2017 September09

2017.9.21 UPDATE

高橋壱晟選手が一日警察署長を務めました(レポート)

レポート

9月20日(水)、高橋壱晟選手が市原警察署の一日警察署長に委嘱され、交通安全運動キャンペーンイベントに参加いたしました。

まずは、市原市役所にて小出譲治 市原市長と倉本武夫 市原警察署長にご挨拶申し上げました。



市原市内の交通事故発生状況など倉本署長のお話を神妙な表情で聞いていた高橋選手でしたが、出身校の青森山田高校が話題に上ると思わず笑顔がこぼれる場面も。





倉本署長には、一日警察署長に任命していただいたお礼としてサイン入り公式試合球をお渡しさせていただきました。


続いて、小出市長とともに警察の式典用オープンカーに乗りこみ、白バイの先導で市原市役所~アリオ市原のパレード走行がスタート。出発前には「緊張します」と話していた高橋選手でしたが、パレードを一目見ようと沿道にお集まりいただいた方々にしっかり笑顔で応えていました。





アリオ市原の屋外ステージでは、一日警察署長の委嘱式、出動式と市原市立国分寺台中学校吹奏楽部のみなさんによるミニコンサートが行われました。





高橋選手は「一日警察署長の高橋壱晟です。みんなで一緒に交通事故ゼロを目指しましょう!」と挨拶。
ホームタウン市原市の交通事故防止に貢献すべく、集まっていただいた方々にPRグッズをお渡ししたり、ジェフィ、ユニティとともに交通事故防止に関するクイズに挑戦しました。







最後に、小出市長、倉本署長をはじめ市原警察署のみなさま、関係団体のみなさま、市原市立国分寺台中学校吹奏楽部のみなさまと、チーバくん、オッサくん、シーポックと一緒に記念撮影を行い、イベントは無事に終了。
一日警察署長の任を果たした高橋選手に、会場のみなさまから温かな拍手が送られました。



一日警察署長という大役を任せていただいた市原警察署のみなさま、市原市役所のみなさま、ご関係者のみなさま、そして会場にお集まりいただいたみなさま、どうもありがとうございました。