NEWS & INFO新着情報

新着情報

2018 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2018 January01

2018.1.18 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.2(2018.1.17) ~キャンプ動画つき~

レポート

レポートキャンプ動画



沖縄キャンプレポート Vol.2(2018.1.17)

沖縄キャンプ2日目。今日から本格的なトレーニングがスタートしました。
まずは7時30分からの朝食。シリアルやフルーツなど消化の良いものが並びます。
午前のトレーニングは8時45分からですが、選手たちの準備が整うと時間より少し早くスタート。今朝は朝から雨が降っていたため、体幹トレーニングは南城市陸上競技場の器具庫で始まりました。身体を十分に起こしてからグラウンドでのトレーニングが始まります。

グラウンドに出るころには雨も気にならないほどになり、曇ってはいますがちょうどいい気候の中、まずはウォームアップのランニング。
その後、走りを中心としたフィジカルのトレーニングを行った後、ボールを使ったフィジカルトレーニング。そして、フィールドプレーヤーとゴールキーパーは二手に分かれてトレーニングを続けます。
フィールドプレーヤーはボールを回しながら動きを止めずに、しかも瞬時に走る方向を判断しながらのトレーニングで頭も身体も使います。
そしていよいよゲーム形式のトレーニング。選手たちはまだ1月の半ばだというのに動きが良く、生き生きとしています。少しずつプレーを止めながら確認作業をして約2時間の午前トレーニングは終了。
11時30分からのランチへ向かうためバスに乗り込む選手たち。また、この日はDAZNの取材クルーが来て練習風景や増嶋竜也選手のインタビューの撮影が行われました。(この模様は2月に放送される予定です)

昼食をとった後、少しの休息。
15時30分からの軽食を取った後、16時30分からトレーニングのため、再び南城市陸上競技場へ向かいました。
午後のトレーニングもフィジカル系のトレーニングで軽く身体を動かし、実戦形式のトレーニングに移ります。午前に比べて念入りに何回もプレーを止めながらフアン エスナイデル監督の指導が入ります。いいプレーは褒め、悪いプレーをした選手には手本を見せながら熱の入った指導を丁寧にしていきます。気の抜けたプレーには声を荒げ「もっと集中しろ!」と檄が飛びます。これを繰り返しながら約1時間30分のトレーニングを終え、今日のトレーニングを〆ました。

午後のトレーニングの後には、フアン エスナイデル監督がDAZNの取材を受けました。
そして20時30分から夕食をとり、キャンプ2日目が終了しました。



雨が降っていたため、まずは室内で体幹トレーニング。


雨上がりの南城市陸上競技場は、手入れの行き届いた芝生が綺麗です。


最初の走りを中心としたフィジカルトレーニングは、GKグループも参加。
ラリベイ選手とロドリゲス選手。


ボールを使ったフィジカルトレーニング。


菅原大介コーチの上げるマーカーの色を瞬時に見て動きます。


熱心にロドリゲス選手を指導するエミリオ ロペス フェルナンデスGKコーチ。


GKのトレーニングを真剣に見守るフアン エスナイデル監督。


ゲーム形式のトレーニング風景。


午前の練習が終了しました。


DAZNの取材を受ける増嶋竜也選手。


午後の練習終了後にはフアン エスナイデル監督もDAZNのインタビューを受けました。


キャンプ動画

「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編としてキャンプ情報や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


<動画>

沖縄キャンプ2日目トレーニング風景

沖縄キャンプ2日目 高木 利弥選手コメント



<ユナパレポ>

1/18公開のユナパレポ「DAZNがやってきた! ユナパレポ番外編 (沖縄キャンプ2日目)」は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。