NEWS & INFO新着情報

新着情報

2018 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2018 January01

2018.1.19 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.3(2018.1.18) ~キャンプ動画つき~

レポート

レポートキャンプ動画



沖縄キャンプレポート Vol.3(2018.1.18)


沖縄キャンプ3日目。今日は晴れて気持ちのいい朝を迎えました。
午前のトレーニングは8時45分から。今日も選手たち到着して準備が整うと早くスタート(練習を最初から見学されたい方は早めにいらしてくださいね)しました。
練習開始前にジェフユナイテッド千葉絆会さまから練習で使用するスポーツ飲料等の差し入れをいただき選手・スタッフ全員で記念撮影。
そして、いつもどおり体幹トレーニングからスタートするトレーニングは南城市陸上競技場のトラックにマットを敷いて行います。見た目よりきつい体幹トレーニングですが、選手たちは難なくこなしていきます。続いてグラウンドでのトレーニングに入ります。
まずはウォームアップのランニング。笑顔を見せながらリラックスして身体をほぐしていきます。
その後、フィジカルトレーニングに入ります。バーベルを使ったもの。ベルトを使ったもの。ボールを使って動きを止めずに走りながらのパス交換。動きが止まるとコーチたちに「動きを止めないでボールを受けよう!」と声がかかります。
そして今日もゲーム形式のトレーニング。全員でひとつひとつのプレーを確認しながら進めます。プレーを止めてフアン エスナイデル監督がひとりひとりにどこが良かったかどこが悪かったかを丁寧に説明しながら進めるトレーニングなので、選手たちも真剣に取り組んでいます。ゲーム形式のトレーニングを終了して午前の練習が終了。
毎回終了後のフルーツを選手たちは摂取しますが、こちらは千葉市さまからの差し入れです。新鮮でおいしいフルーツを食べることで選手たちもトレーニングの疲労回復につながっています。
午後は16時30分からのトレーニング。2日目と同じスケジュールです。南城市陸上競技場へ再び向かった選手たちはまだまだ疲れを見せずにトレーニングに取り組みます。
午後のトレーニングもフィジカル系のトレーニングで軽く身体を動かし、早めに実戦形式のトレーニングに移ります。午前に比べて念入りに何回もプレーを止めながらフアン エスナイデル監督の指導が続いていきます。ここでのトレーニングがシーズンの戦いにつながっていくので、特に新加入の選手たちの吸収しようとする姿が印象的でした。
そして、午後のトレーニングが終了。練習後には、午後の練習を見学に来てくださったアシストスポンサーの古河ライフサービス株式会社の加藤昭男代表取締役社長と鯉渕史一東京支社長からミックスナッツとドライフルーツを差し入れていただきました。



朝のトレーニング前の南城市陸上競技場。昨日の雨と朝露が残りトラックには水たまりができていますが、青空が見えています。


まずはトラックにマットを敷いて体幹トレーニング。号令を待っている船山貴之選手。


ベルトやバーベルの重りを使ったトレーニングをする。為田大貴選手がカメラに目線を送ってくれました。


バーベルを使ったスクワット。


練習の途中でプロテインを摂取します。


シュートを受ける大野哲煥選手。


フアン エスナイデル監督のアドバイスを真剣に聞く茶島雄介選手。


午前の練習が終了しました。


千葉市からの差し入れのフルーツを食べる船山貴之選手と山本真希選手。


午後の練習風景。


古河ライフサービス株式会社加藤昭男代表取締役社長より差し入れをいただく佐藤勇人選手。


キャンプ動画

「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編としてキャンプ情報や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


<動画>

沖縄キャンプ3日目(午前)トレーニング風景

沖縄キャンプ3日目 杉山 弾斗選手コメント



<ユナパレポ>

1/19公開のユナパレポ「フルーツオイシイヨ! ~ユナパレポ番外編(沖縄キャンプ3日目)~」は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。