NEWS & INFO新着情報

新着情報

2018 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2018 January01

2018.1.22 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.7(2018.1.22)~キャンプ動画つき~

レポート

レポートキャンプ動画



沖縄キャンプレポート Vol.7(2018.1.22)




沖縄キャンプ7日目。昨日の夜から降り始めた雨が今朝も降り続いています。ホテルから見えた景色は霧がかかり、幻想的な雰囲気となりました。南城市陸上競技場は少し低いところにあるため霧は晴れていましたが、雨は降り続きグラウンドにも水がしみだしていました。
キャンプが始めって1週間。3分の1を過ぎて、選手たちにも少し疲れの色が見え始めています。ただ、例年に比べると食事や休憩の取り方、トレーニングの内容によるものか、それほど選手たちも思ったより疲れていないようです。
今日もトレーニングは午前の1回。10時からトレーニングがスタートしました。最初に南城市陸上競技場の器具庫にマットを敷いて体幹トレーニングです。ほぼ毎日やっているせいか、みんな慣れた感じで次々とメニューをこなしていきます。
その間、雨が降り続いているピッチでは、フアン エスナイデル監督が雨による影響がないか、ボールを転がしながら隅々をチェックしています。水たまりは見当たらないのですが、沖縄の土は少し水がしみこみにくいようなので、やはりボールを転がすと最後にブレーキがかかったようになってしまいます。この状況を見て今日のトレーニングのメニューを考えているようです。
体幹トレーニングを終えるとウォームアップのランニング。その後、身体をゆっくり動かしながら身体をほぐすトレーニングを始めます。それが終わるとアジリティトレーニングに移行し、ショートダッシュを繰り返します。
その後、ゴールキーパー陣は、エミリオ ロペス フェルナンデスGKコーチを中心に独自のトレーニングを始めます。

一方、フィールドプレーヤーはさらに少し長めのダッシュを何本も行います。明日はトレーニングゲーム北海道コンサドーレ札幌戦が控えているのですが、それはあまり関係ないようです。その後、何組かのグループにわかれて、鳥かごのトレーニング。雨はひどくなる一方でしたが、選手たちは声をあげながら楽しそうに取り組んでいます。そして、それが終わるとダウンのランニングをしてから、雨のため柔軟体操を屋内の器具庫で行ない午前のトレーニングは終了となりました。
午後には20日にも行われたヨガを実施し、今日のトレーニングは終了となりました。
また、午後、南城市役所に前田英之代表取締役が表敬訪問。昨日南城市長選挙であったため南城市長にはお会いできませんでしたが、南城市役所企画部知念哲雄部長にお会いし、サイン入りレプリカユニフォームとタオルマフラーを贈呈しました。



体幹トレーニングの後はみんなでランニング。


まずはゆっくりと身体を動かしながらのトレーニング。


ショートダッシュを繰り返し行います。


ゴールキーパー陣はわかれてトレーニング。


フィールドプレーヤー達は少し長めのダッシュを何本も。


鳥かごトレーニングでの高橋壱晟選手。


雨は続いていますが鳥かごトレーニングは少しずつ場所をずらして行われます。


雨の中のトレーニングが終了しダウンのランニング。


最後の身体ほぐしは南城市陸上競技場の器具庫で。


南城市役所に表敬訪問に伺いました。


雨や汗にまみれた練習着をクリーニングしてくださる沖縄のアイ・ランドリーさん。


キャンプ動画

「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編としてキャンプ情報や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


<動画>

沖縄キャンプ7日目トレーニング風景

沖縄キャンプ7日目 増嶋 竜也選手コメント



<ユナパレポ>

「沖縄は雨だがそれほど寒くない ~ユナパレポ番外編(沖縄キャンプ7日目)~」は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。