NEWS & INFO新着情報

新着情報

2018 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2018 January01

2018.1.23 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.8(2018.1.23)~キャンプ動画つき~

レポート

レポートキャンプ動画



沖縄キャンプレポート Vol.8(2018.1.23)


沖縄キャンプ8日目。2週目に突入した今日は、今シーズン初めての対外試合を行いました。対戦相手はJ1・北海道コンサドーレ札幌。札幌がキャンプを行っている金武町陸上競技場に向かいました。少し雲が多いながらも明るい空となった沖縄。11時半にキックオフです。
試合は序盤からジェフのペースで進みます。攻撃を仕掛け続け、何度も札幌ゴールを脅かしました。なかなかゴールを割ることはできませんでしたが、1本目終了間際の45分にラリベイ選手がゴール!今シーズンのジェフのファーストゴールとなりました。守備に関しては、あわや1点…というピンチもありましたが、ゴールラインギリギリのところでクリアするなど相手に得点を許さず、1本目をジェフのリードで終えました。
2本目は札幌にシュートを1本も許さず、1本目以上にジェフの攻勢となりました。開始早々の4分に指宿洋史選手が流し込みリードを2点に広げると、24分には相手の一瞬のスキを突く形でジェフがボールを奪い、最後は指宿選手の冷静なシュートで自身2ゴール目。そして圧巻のゴールが生まれたのが34分。ホルヘ サリーナス選手がドリブルで持ち込み、左足を一閃!2本目は相手ゴールキーパーの好守に阻まれたシュートも多かったのですが、終わってみればトータル4-0で快勝。幸先の良い結果となりました。
そして南城に戻ってきたジェフは、室内でクールダウンのストレッチを30分ほど実施し、今日のトレーニングを終えました。
試合後、「結果はそんなに関係なく、大切なのは最初の対外試合だったということでしたが、満足はしています」と話したフアン エスナイデル監督。もちろんまだまだ修正点はありますが、これからの積み重ねでもっと良くなっていくという期待感を抱かせてくれるトレーニングゲームとなりました。



会場入りする杉山弾斗選手、古川大悟選手のルーキーコンビ。
トレーニングゲームでアピールです。


ウォーミングアップ中。ロドリゲス選手はいつも笑顔を絶やしません。


キャプテンマークを巻き、コイントスに臨むのは近藤直也選手。


高木利弥選手。サイドを駆け上がって何度もチャンスを作りました。


増嶋竜也選手、激しいディフェンス。相手のシュートをゴールライン手前でクリアするなど、無失点勝利に大きく貢献しました。


ジェフの今シーズンファーストゴールは、ラリベイ選手!1本目終了間際でした。


惜しいシュートを何本も放った高橋壱晟選手。


清武功暉選手のロングスローは今シーズンも健在。大きく深呼吸して…。


ピンチとなる場面はほとんどありませんでしたが、佐藤優也選手をはじめ選手全員、集中力を切らさずゴールを守ります。


今日2ゴールの指宿洋史選手と、喜びを分かち合う小島秀仁選手。


ホルヘ サリーナス選手は見事な“GOLAZO”をゴールネットに突き刺しました!


杉山弾斗選手は試合後、追加招集されたU-19日本代表候補合宿に合流するため、ホテルに戻らず東京へ。
行ってらっしゃい!


南城市に戻って、軽くストレッチ。船山貴之選手、カメラ目線でキメッ!
よく見ると、近藤直也選手、古川大悟選手も…?


キャンプ動画

「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編としてキャンプ情報や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


<動画>

沖縄キャンプ8日目 フアン エスナイデル監督コメント



<ユナパレポ>

「4-0で快勝! ~ユナパレポ番外編(沖縄キャンプ8日目)~」は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。