NEWS & INFO新着情報

新着情報

2018 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2018 January01

2018.1.25 UPDATE

沖縄キャンプレポ―ト Vol.10(2018.1.25)~キャンプ動画つき~

レポート

レポートキャンプ動画



沖縄キャンプレポート Vol.10(2018.1.25)


1月16日(火)から始まった沖縄・南城市でのキャンプも日程の半分が過ぎ、今日は昨日に引き続き、2部練習を行いました。


午前は9時からスタート。体幹トレーニングを終えると、いつもは選手全員でジョギングを始めるのですが、今日はジョギングをするグループと、フィジカルトレーニングをするグループに分かれました。フィジカルトレーニングは数種類ありましたが、サーキット形式ではなく、グループ全員で順番に同じメニューをこなしていきました。
トレーニング開始から1時間ほど経ったところで、メニューを分けていた2つのグループが合流し、ボールを使ったトレーニングに移りました。パスをベースとしたメニューが終わると選手たちはピッチ中央に集まり、これから始まる実戦形式のトレーニングに向けた説明を、フアン エスナイデル監督から受けます。
実戦形式は、フルコートより少し狭めた広さで行いました。細かい約束事やルールが定められたり、エスナイデル監督から具体的な指示が飛んだりと、あらためて自分たちのやりたいサッカーを植え付けている印象でした。
午後のトレーニングは屋内で行うことになったため、完全非公開となりました。今日で10日目が終了。キャンプはまだまだ続きます。



ジャンプして腕立て、ジャンプして腕立て。


吉田眞紀人選手と船山貴之選手の表情を見ると、キツいメニューだということが分かります。


重りを抱え、膝元にゴムバンドをつけてのスクワット。口を真一文字に結んで膝を曲げる近藤直也選手。


足に負荷をかけた直後、対面から投げられるボールをヘディングで返すメニュー。打点は高く!


ホルヘ サリーナス選手のプレーに、みんなが大注目。


トレーニング開始から1時間が過ぎたところ。高橋壱晟選手、プロテインを摂取。


実戦形式のトレーニングで見せた、町田也真人選手の左足ボレー!


ドリブルで持ち込む茶島雄介選手に、岡野洵選手が決死のスライディング。


23日のトレーニングゲーム・北海道コンサドーレ札幌戦で2ゴールの指宿洋史選手は、今日も好プレーを披露しました。


メインスタンドには千葉から来て下さったサポーターの横断幕と、ジェフに在籍する選手の国籍(日本、ブラジル、アルゼンチン、パラグアイ)の国旗が!


そして毎年おなじみ、南城市の歌おじい!今日も素晴らしい歌声を聞かせてくれました。


エミリオ ロペス フェルナンデスGKコーチも、その美声に心をうたれてこの笑顔です。


キャンプ動画

「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編としてキャンプ情報や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


<動画>

沖縄キャンプ10日目 エベルト選手コメント

沖縄キャンプ10日目 トレーニング風景



<ユナパレポ>

「今日も頑張ってるよ! ~ユナパレポ番外編(沖縄キャンプ10日目)~」は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。