NEWS & INFO新着情報

新着情報

2018 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2018 January01

2018.1.28 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.13(2018.1.28)~キャンプ動画つき~

レポート

レポートキャンプ動画



沖縄キャンプレポート Vol.13(2018.1.28)


沖縄キャンプ13日目は、昨日に引き続きトレーニングゲームに臨みました。今日はアシストスポンサーの株式会社 エムアールピーさまより、ミックスナッツ80袋をいただきました。体が資本となる選手たちにとって、とてもありがたい差し入れです。ありがとうございました!


今日のトレーニングゲームの相手はJ1・川崎フロンターレ。昨シーズンのJリーグチャンピオンです。チームはお昼すぎにホテルを出発し、東崎公園サッカー場へ向かいました。試合前にはフアン エスナイデル監督と川崎F・鬼木達監督が挨拶を交わし、その後もしばらく話を続けていました。
少し強めの風が吹く中、試合は午後2時にキックオフ。ジェフは1本目、風上となりました。追い風をプラスに攻撃を仕掛けたいジェフでしたが、J1・川崎Fの守備は簡単には破れず、逆に攻撃を受ける回数が多い展開となりました。ジェフの攻撃をセーブされたあとに川崎Fのカウンターを受け、打たれたシュートがポストを叩くといった危ないシーンもありました。それでもなんとか失点を許さずにしのぎ、1本目を0-0で折り返します。
1本目の途中から雨がパラつき始め、2本目から本格的に降り出しました。そんな2本目は、選手交代をしながら攻撃の糸口を探ります。ゴールネットはなかなか揺らせませんでしたが、ゴールに迫る場面は作れてきました。しかし終盤の38分に失点し、川崎Fに先制点を許してしまいます。終了間際に得たセットプレーで同点に追いつきたいところでしたが、相手ディフェンダーにクリアされ、スコアを動かせず0-1で試合終了となりました。
今シーズンの対外試合で初の無得点、そして敗戦という結果はとても悔しいですが、チーム全体で“J1の力”を感じることができました。ここから得た収穫と出てきた課題をしっかり分析し、チームの力としていきたいと思います。
また、今日は週末のトレーニングゲームとあって、東崎公園サッカー場までジェフサポーターの皆さまが多数観戦にお越しくださいました。雨の中、応援ありがとうございました!



試合前、話をするフアン エスナイデル監督と川崎F・鬼木達監督。


今日は沖縄県立西原高校サッカー部の皆さんが、ボールパーソンを務めてくださいました。


守勢に回ることも多い展開のなか、町田也真人選手をはじめ、ピッチの中で話し合って修正していきます。


相手のブロックにあった茶島雄介選手ですが、体勢を崩しながらもボールを追います。


小島秀仁選手。ドリブルしながら広い視野でパスコースを探します。


矢田旭選手は味方選手を大きな声で呼び、ボールを呼び込んでいました。


川崎Fの攻撃にもしっかり食らいついていた熊谷アンドリュー選手。


ジェフベンチの前からのスローイン。清武功暉選手が指示を受けます。


苦戦しているときでも、佐藤勇人選手はプレーと声でチームを引っ張ります。


ダイビングヘッドが相手の好守に阻まれ、指宿洋史選手はとても悔しそうでした。


アシストスポンサーの株式会社 エムアールピーさまより。ありがとうございました!


試合後は川崎Fが引き続きJ3・FC琉球とトレーニングゲームを行いました。ジェフのコーチングスタッフは、その試合もしばらく見学していました。



キャンプ動画

「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編としてキャンプ情報や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


<動画>

沖縄キャンプ13日目 杉山弾斗選手コメント



<ユナパレポ>

「会えてうれしい! ~ユナパレポ番外編(沖縄キャンプ13日目)~」は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。