NEWS & INFO新着情報

新着情報

2018 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2018 January01

2018.1.29 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.14(2018.1.29)

レポート

沖縄キャンプレポート Vol.14(2018.1.29)


沖縄キャンプ14日目は、朝から曇り空で午後になると小雨がぱらつき時折強く降るなど不安定な天気の一日。午前中にはルール講習会があり、午後は今キャンプ初のFREEとなりました。部屋でくつろぐ選手、近場の観光スポットでリフレッシュする選手、治療やケアをする選手などそれぞれの思い思いにつかの間のオフを過ごしました。


朝食を終えたあとの午前11時より行われたのはルール講習会。ジェフではキャンプ中に審判アセッサー等をお招きして毎年実施しています。今回の講習会では、変更があったルールの確認やジャッジの判断基準などを中心に確認。ファウルとなるプレーがあった際、審判団はどのような判断基準でジャッジをし、警告あるいは退場、アドバンテージを取るかなどを、実際の映像を用いて確認しました。あるプレーに関して選手からは「故意ではなくボールを奪おうとチャレンジした結果のファウルであって、このプレーでレッドカードが出されてしまうのは、厳しいのではないか」といったような白熱した議論もありました。 いかなる場面でも冷静なプレーが求められますが、しっかりと意見を述べることは大事なことですね。
約3週間と長いキャンプでの終盤につかの間の休息日となった今日。沖縄キャンプも残すところあと4日!千葉に帰ってからはすぐちばぎんカップを控えています。充実したキャンプで終えるためにも明日からラストスパートです!



外国籍選手ももちろん参加。国によって判断基準も若干異なる場合もあるので、しっかり聞いています。


オフとなった午後。ホテルのロビーで作戦会議中なのはこの4人。どこに行ったのでしょうかね!?


拠点としている南城市内の世界文化遺産・斎場御嶽(せーふぁうたき)に訪れたイケメンコンビ。


佐藤勇人選手は若手(+練習生)を引き連れてタコス料理を食べに宜野湾市まで

※本日のユナパレポはお休み。明日からまた再開いたします!


□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。