NEWS & INFO新着情報

新着情報

2018 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2018 March03

2018.3.23 UPDATE

三井製糖株式会社 オフィシャルフードパートナー契約締結のお知らせ

クラブ

ジェフユナイテッド市原・千葉では、2018シーズンより、三井製糖株式会社さまに、「オフィシャルスポンサー」として、また、トップチームの食事にご協力をいただく「オフィシャルフードパートナー」としてご支援をいただくことになりましたことをお知らせいたします。



□スポンサーカテゴリー

・オフィシャルスポンサー
・オフィシャルフードパートナー
※オフィシャルフードパートナーについては こちら

□会社概要

三井製糖株式会社
・所在地 : 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号
・代表者 : 代表取締役社長 CEO 雑賀 大介
・URL   : http://www.mitsui-sugar.co.jp/
・事業内容: 精製糖並びに砂糖関連商品の製造、販売

□三井製糖株式会社さまより

【企業紹介】
1947年の創業以来、三井製糖は「スプーン印」というブランドに支えられた信頼を基盤とし、基礎食品・基礎調味料である砂糖の製造・販売を通して日本の伝統的な食文化を支え、伝えていくことを使命としてまいりました。
これまで、蓄積された知見や技術を活かし、砂糖・さとうきびの領域を中心に新たな素材の開発を行うことで、ブラウンシュガーなどの砂糖製品、パラチノース®など砂糖から派生する甘味料、さとうきびの成分を活用したさとうきび抽出物などを市場に提供してまいりました。今後も、自社素材の用途開発、機能性研究を通じて「健康」「美味しさ」の領域でこれまでに無い価値を創造し、お客様のニーズにお応えできる提案を行ってまいります。

【コメント】
三井製糖株式会社 広報ご担当者さまより

三井製糖は糖のスペシャリストとして、砂糖および糖類の研究開発を進めて参りました。その知見を活かし、本シーズンよりジェフユナイテッド市原・千葉を栄養面からサポートする、オフィシャルフードパートナーとしてスポンサー契約を締結する運びとなりました。

弊社では、糖の“量”ではなく“質”に着目した研究・啓発活動「スローカロリープロジェクト」を推進しており、糖質エネルギー源である“パラチノース®”の「持続性」がスポーツ分野で注目されています。特にマラソンやトライアスロンといった持久系スポーツ分野でパラチノース®配合商品が普及し始めています。パラチノース®を核とした糖質エネルギーの面でトップチームをサポートさせていただき、微力ながら共にJ1昇格を目指して取り組んで参りたいと考えております。また、トップチームだけでなく、ジュニア・ユースチームにも食育や栄養・体作りの面で糖の正しい知識を啓発して参ります。

ジェフのホームタウンの千葉県市原市には、弊社の千葉工場があります。日々製造している砂糖で首都圏の食生活・食文化を支えるとともに、地域への貢献活動もジェフユナイテッド市原・千葉と共に進めて参ります。

一緒に今シーズンの昇格を目指しましょう!
WIN BY ALL!