NEWS & INFO新着情報

新着情報

2018 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2018 November11

2018.11.27 UPDATE

ユナパまつり2018レポート

レポート

ジェフユナイテッド市原・千葉では、日頃よりクラブに温かなご声援・ご支援をいただいている多くのファン・サポーターの皆さまや地域の皆さまへの感謝の気持ちを表し、毎年「ユナパまつり」を開催しています。
今年は11月23日(金・祝)に開催。1,000名を超える方にご来場いただきました。




開門前、ユナパの外には長~い行列ができています!



ユナパに入ると、ジェフのラッピングカーがお出迎え。



お待たせしました! 午前10時、開門です。
豪華賞品が当たる抽選券が付いたチラシをお渡ししています。



先着で、「明治安田生命保険相互会社 千葉支社」さまご提供のオリジナルクリアファイル1,000枚をプレゼントいたしました。



毎年恒例「ユナパの秋刀魚」。引換券300枚が今年は25分(!!)で配布終了となりました。
「千葉市地方卸売市場 千葉水産物仲卸協同組合」さまよりご提供いただいた美味しい秋刀魚です。



暖かかった今年は外で食事をお召し上がりになる方も多かったです。
「おいしかったよ!」



今年行われた選手イベントは3つ。その様子は後ほど!



オフィシャルショップ「12JEF」では、「ハズレなしです!300円くじ」と「100本限定!!レアガチャグッズをゲットしよう!1,000円ガチャ」をご用意しました。
3等の中から賞品をセレクト中。どれにしようかな~。



「千葉市少年自然の家」さまと「千葉YMCA」さまにご協力いただき、木を使ったネイチャークラフト教室および福島物産販売を実施いたしました。
ネイチャークラフト教室では、ペンダント、キーホルダー、ストラップを作ることができました。



福島県伊達市産の柿を、たくさんご購入いただきました!



おまつりといえば縁日ゲームコーナー!こちらは輪投げに挑戦。



コリントゲームは、順番を待つ皆さんがボールの行方を見守り、ジェフィ、ユニティ、みなちゃんのステッカーが貼ってあるところにボールが入ると、大歓声が起こりました!



「東日本旅客鉄道株式会社 千葉支社」さまご協力の、新幹線ペーパークラフト。
うまくできたかな?



集中力が必要な型抜き。親子でお楽しみいただきました。



フードコートには、フクアリでもおなじみのスタジアムグルメ「空海」が出店。



「蘇我駅東口商店街」さまのブースで飲み物をご提供。甘酒は大人気で、あっという間に完売しました。



1階のサポータールームには、ホームゲームのヒーローインタビューで目にするスポンサーボードが登場!ジェフィとユニティも写真撮影に参加しました。
「ゴールのシーンを振り返ってください!」(ジェフィリポーター)
「いいボールがきたので、合わせるだけでした!」(ユニティ選手)



同じく1階のサポータールームでは、「ユナイテッド後援会」さまよりご寄贈いただいた「電子黒板」を皆さまに初披露いたしました。



選手参加イベントは13時からスタート。矢田旭選手はオフィシャルグッズ「12JEF」で「ちょびっと12JEF店長」になりました。
手際よく袋詰めを行い、お買い上げいただいた商品を笑顔でお渡ししています。



チバテレ「WIN BY ALL!」公開収録には、工藤浩平選手と鳥海晃司選手が出演しました。



ユナパの練習グラウンドでは選手ふれあいイベントを行い、近藤直也選手と古川大悟選手が参加。
まずはパス交換。プロの選手とボールを蹴り合う、貴重な機会です。



続いて手つなぎリレー。性別・年齢を問わず、たくさんの方にご参加いただきました!



参加賞のシューズケースを手に、全員で記念撮影。



近藤選手と古川選手にサインを入れてもらいました!



ユナパまつりも終盤にさしかかると、ジェフィとユニティが袴姿で登場!「A HAPPY NEW YEAR!! 2019」のボードを持っての写真撮影会を行いました。
来年の年賀状に、ぜひ使ってくださいね。



そして、大抽選会がスタート。トップチーム全選手サイン入り公式試合球や2018レプリカゲームシャツなど、たくさんの豪華賞品をご用意いたしました。
当選者の名前が読み上げられるたびに、会場は大いに盛り上がりました!



最後に、記念の集合写真を撮影。この写真は、壁紙としてダウンロードいただけます。
・PCサイトを閲覧の方はこちら
・スマートフォンサイトを閲覧の方はこちら


そして、今回はこれだけでは終わりませんでした。
「せんねんの木」さまご提供の「とろ生バウムクーヘン」350個を皆さまにプレゼントいたしました!



天候にも恵まれ、今年のユナパまつりもたくさんの方にご来場いただきました。
今シーズンもありがとうございました!




2019シーズンもシーズンシートやファンクラブに加入し、お得に試合観戦したり、限定イベントに参加しよう!
詳細はこちら!