NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2019 January01

2019.1.19 UPDATE

トレーニングキャンプレポートVol.5(2019.1.19)~みなレポ付~

レポート

レポートユナパレポ(みなレポ)



トレーニングキャンプレポートVol.5(2019.1.19)

今日は、今シーズン初のトレーニングゲームを行いました。大宮アルディージャを南城市陸上競技場に迎え、15:30にキックオフ。土曜日ということもあり、たくさんの方にご観戦いただきました。


試合は30分を3本実施。両チームともメンバーを入れ替えながら試合を進め、3本目には両チームに決定的なチャンスが生まれましたが、スコアは動かず0-0で試合終了となりました。
試合後、フアン エスナイデル監督は「ケアができていましたし、良いリズムでできていました。無失点は良かったです。それが進むべき道の一つだと思っています」と、90分をとおして無失点で終えたことについて、守備面での手ごたえを感じていました。攻撃面については、シュートチャンスに絡んだ堀米勇輝選手が「ああいう場面で決め切れるように」と話す一方、「まだチームに合流して間もないわりには、良い場面もいくつかできていたし、良かったです」と、好感触な部分もあったと口にしていました。

今後、シーズン開幕に向けて、チームはさらにトレーニングと実戦を重ねていきます。


試合前、大宮・高木琢也監督と話をするエスナイデル監督。


瑞慶覧長敏南城市長が、先日お贈りしたユニフォームを着て、応援に駆けつけてくださいました。


今日のゲームキャプテンは、船山貴之選手が務めます。


大きな声を張り上げて、チームをまとめる増嶋竜也選手。


佐藤優也選手、思い切ったパンチングでゴールを守ります。


サイドを駆け上がる茶島雄介選手。


為田大貴選手、仕掛けるタイミングをはかります。


チームメイトとコミュニケーションをとるベラスケス選手。


山本真希選手は運動量豊富にプレーし、あらゆる場面に顔を出していました。


シュートチャンスに多く絡んだ堀米勇輝選手。


古川大悟選手も、惜しいシュートを放ちました。


南城市陸上競技場のスタンド。たくさんの方がトレーニングゲームをご観戦くださいました。
ありがとうございました!



ユナパレポ(みなレポ)


「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編「みなレポ」や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


沖縄キャンプ番外編「みなレポ」Vol.5~みんな仲よし♪~は こちら




□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。