NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2019 January01

2019.1.20 UPDATE

トレーニングキャンプレポートVol.6(2019.1.20)~みなレポ&動画付~

レポート

レポートユナパレポ(みなレポ)& 動画



トレーニングキャンプレポートVol.6(2019.1.20)

今日は午前10時から、南城市の子どもたちを対象としたサッカー教室を開催しました。約100人近い子どもたちが参加してくださり、約1時間半、楽しい時間を過ごしました。


選手たちは1~2人ずつ20のグループに分かれ、子どもたちとチームを結成。ウォーミングアップの手つなぎ鬼ごっこから始まり、1対1のドリブルバトル、そしてミニゲームを行いました。選手たちは子どもたちとプレーしながら、ときどきプロならではのテクニックを見せたり、プレーのコツを教えたりしていました。
サッカー教室終了後、選手を代表して挨拶した佐藤寿人選手が「楽しかった人~?」と尋ねると、子どもたちはたくさんの手を挙げてくれました。寿人選手は「良かったです。僕たちもすごく楽しくサッカーできました」と続けました。そして子どもたちからは「サッカー教室を開いてくれてありがとうございました。これからもサッカーを頑張ります!」とお礼の言葉をいただきました。
最後に、参加してくださった子どもたちにシューズバッグをプレゼントし、記念写真の撮影を行いました。楽しい時間をありがとうございました!


数日前の様子。子どもたちに楽しんでもらえるよう、しっかりと打ち合わせを行いました。


開始を待つ子どもたち。女の子もたくさんサッカー教室に参加してくださいました!


まずはチームに分かれて自己紹介。
「佐藤はいっぱいいるから“優也”って呼んでね」と佐藤優也選手。


手つなぎ鬼ごっこで鬼役となった鈴木椋大選手のチーム。
ベラスケス選手に迫ります。


1対1のドリブルバトル。増嶋竜也選手が見守ります。


ドリブルのコツを教える矢田旭選手。


田坂祐介選手から、ボールを奪えるかな?


ミニゲームは、選手たちもときどき本気モードに。


「うまい子もけっこういて、年々サッカーのレベルは高くなっているんだなと思いました」と小島秀仁選手。


選手だけでなく、コーチングスタッフもサッカー教室を楽しみました。


後半アディショナルタイムにPK獲得!
今日のサッカー教室の映像は、「UNITED ONLINE」でもご覧いただけます。


ミニゲーム終了後は、対戦相手と握手をし、互いの健闘を称えます。


サッカー教室が終わるころには、子どもたちと選手はすっかり仲良しになりました。


今日のサッカー教室の記念に、シューズバッグをプレゼント。


ご参加ありがとうございました!


終了後、エスナイデル監督が見守る(?!)中、堀米選手と小島選手のインタビュー撮影を行いました。
このインタビューは「UNITED ONLINE」で近日公開予定です!お楽しみに。



ユナパレポ(みなレポ)& 動画


「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編「みなレポ」や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


沖縄キャンプ番外編「みなレポ」Vol.6~たのしくサッカー!~は こちら


沖縄キャンプ 堀米 勇輝選手インタビューは こちら


沖縄キャンプ 1/20(日)南城市子供サッカー教室は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。