NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2019 January01

2019.1.22 UPDATE

トレーニングキャンプレポートVol.8(2019.1.22)~みなレポ付~

レポート

レポートユナパレポ(みなレポ)



トレーニングキャンプレポートVol.8(2019.1.22)

昨日に続いて少しぐずついたお天気となった今日の沖縄・南城市。トレーニングキャンプ8日目となる今日は、午前のトレーニングを屋内で、午後のトレーニングを南城市陸上競技場で行いました。


午前中はサッカーバレー、そして午後はボールを使ったトレーニングや戦術練習に取り組みました。午後の南城市陸上競技場はトレーニングが進むにつれて北寄りの風が強くなり、体感温度は一気に低下。トレーニングを見ているこちらにとってはマフラーや手袋などの防寒具が欲しくなるほどの寒さに感じましたが、ピッチ上の選手たちは積極的に声を出し、アグレッシブにボールを追いかけ、熱量をもってトレーニングに励んでいました。沖縄キャンプも2週目に突入し、少し疲れが見え始める時期ではあるのですが、選手たちはまだまだ元気いっぱいにプレーしています。
明日は、今シーズン2試合目となるトレーニングゲームを予定。沖縄国際大学を迎え、南城市陸上競技場で15:00キックオフです。


沖縄キャンプ2回目となったサッカーバレー。


選手同士の仲も深まっています。


午後4時、南城市陸上競技場に到着。多くの選手がウェアを重ねて着込んでいます。


ハードなトレーニングのなかでも、明るい表情を見せる工藤浩平選手。


茶島雄介選手、正面から投げられたボールをしっかりヘディング。


タイミングよくパスを出す田坂祐介選手。


エベルト選手、周囲としっかり考えをすり合わせます。


前線に思い切りよくボールを蹴り出す新井一耀選手。


船山貴之選手は、多くのシュートを放っていました。


佐藤優也選手とアラン ピニェイロ選手。東京ヴェルディではチームメイトでした。


フアン エスナイデル監督もしっかりシューズをケア。


バスへと向かう古川大悟選手。自身の背番号“34”が入ったナップサックを愛用しています。



ユナパレポ(みなレポ)


「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編「みなレポ」や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


沖縄キャンプ番外編「みなレポ」Vol.8~第2ラウンド!~は こちら





□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。