NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2019 January01

2019.1.28 UPDATE

トレーニングキャンプレポートVol.13(2019.1.28)~みなレポ付~

レポート

レポートユナパレポ(みなレポ)



トレーニングキャンプレポートVol.13(2019.1.28)

トレーニングキャンプ14日目。昨日は、今回キャンプインして以降初めての、1日完全オフとなりました。オフ明けの今日、チームはあらためて気を引き締めてトレーニングに励みました。


今日は午前と午後の2部練習が予定され、どちらも南城市陸上競技場でのトレーニングとなりました。午前中は、まずオフ明けの体起こしとして筋力トレーニングを行い、加えてボールを使ったメニューもこなしました。シュート練習に取り組む選手たちは、体の使い方など実際の試合を意識してプレーをしている印象でした。そして午後は、実戦形式のメニューを実施。午前中に行ったトレーニングも踏まえてプレーし、このあと控えるトレーニングゲーム、そしてシーズン開幕に向けて、良いイメージを膨らませていきました。
沖縄に来てから、2週間が経とうとしています。2月3日(日)までの残り1週間、引き続き、厳しいトレーニングに取り組んでいきます。


ピースサインをするエベルト選手。オフを挟んで、今日から再始動です。


オフ明けの今日はまず、しっかりと体起こしをしていきました。


仰向けでのバーベル挙げ。本田功輝選手、まだまだ余裕?


ちゃんと効果を得られるようにするため、関村宣昭フィジカルコーチが姿勢をサポート。


走りながら腕を気にしていた乾貴哉選手。筋力トレーニングが効いたようです。


額に汗の相澤ピーターコアミ選手。今日はとても暖かくなりました。


ゴール前、スライディングで飛び込んでシュートする堀米勇輝選手。


こぼれ球に詰めた山本真希選手でしたが、佐藤優也選手が一足早くボールをキャッチ。


「シュートを一番決めていた」という声があがるほどだった、佐藤勇人選手。


トレーニング終了後、ボールを片付けるアカデミーU-18の選手たち。


U-18櫻川ソロモン選手。明日から沖縄で始まるU-20日本代表候補トレーニングキャンプ参加のため、チームを離れます。



ユナパレポ(みなレポ)


「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編「みなレポ」や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


沖縄キャンプ番外編「みなレポ」Vol.13~選手にとつげき!~は こちら





□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。