NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2019 January01

2019.1.29 UPDATE

トレーニングキャンプレポートVol.14(2019.1.29)~みなレポ付~

レポート

レポートユナパレポ(みなレポ)



トレーニングキャンプレポートVol.14(2019.1.29)

1月15日(火)から2月3日(日)までの3週間にわたるトレーニングキャンプも、いよいよラストウィークに突入。15日目となる今日は、昨日と同じく午前10時からと午後4時からの2部練習となりました。


まず午前中、チームは屋内のトレーニング施設に集まり、サッカーバレーを中心に汗を流しました。昨晩沖縄に到着した新加入・クレーベ選手も、さっそく午前のトレーニングに姿を見せました。クレーベ選手は移動の疲れもあるためサッカーバレーには加わりませんでしたが、軽く体を動かしながらトレーニングの様子を熱心に見つめており、まずはチームの雰囲気をつかもうとしている印象でした。そして午後のトレーニングは南城市陸上競技場で行い、戦術確認を中心としたメニューに取り組みました。チームの完成度を上げていくことはもちろん、選手それぞれの力も高めていくためのトレーニングを、今日もしっかりと行っていきました。
残り5日で3試合のトレーニングゲームが予定されており、実際の対外試合でキャンプの成果を確認していきます。明日1月30日(水)はサガン鳥栖とのトレーニングゲーム。鳥栖のキャンプ地である読谷村陸上競技場(沖縄県読谷村座喜味2079番地1)で、14:00キックオフです。



サッカーバレー開始。真剣勝負が繰り広げられました。


トレーニングの様子を上から確認していたフアン エスナイデル監督。


優勝したのは、佐藤寿人選手率いるチームでした。


新加入のクレーベ選手。エベルト選手にチームのことを尋ねているようでした。


午後のトレーニング開始。ドリブルで黄色いポールのあいだをジグザグに進む増嶋竜也選手。


為田大貴選手、狙いすましてシュート。


細かいステップを踏むアラン ピニェイロ選手。


ピッチ中央に集合する際、ボールを巧みに扱いながら歩いていた茶島雄介選手。


熊谷アンドリュー選手、ボールをキープ。


古川大悟選手、サイドから攻撃を仕掛けます。


クールダウンのストレッチ。その間も、下平匠選手と田坂祐介選手は話をしていました。



ユナパレポ(みなレポ)


「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編「みなレポ」や動画などを順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


沖縄キャンプ番外編「みなレポ」Vol.14〜バスケもうまい!〜は こちら





□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。