NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2019 February02

2019.2.10 UPDATE

【レポート】市原市・千葉市表敬訪問

レポート


ジェフユナイテッド市原・千葉では、日頃のご支援ご声援に対する感謝と、今シーズンの決意表明を行うため、2月7日に市原市、8日に千葉市を表敬訪問いたしました。


まず7日に、前田英之代表取締役、フアン エスナイデル監督、工藤浩平選手、熊谷アンドリュー選手、レディースの藤井奈々監督、船田麻友選手が、市原市役所を訪問しました。市原市役所は昨年2月に新庁舎(第1庁舎)が完成したばかりで、今回はその新庁舎で小出譲治市長と懇談させていただきました。小出市長からは「しっかりと、ホームタウンの一つとしてジェフを応援していきたいと思います」と、激励のお言葉をいただきました。市原市出身の工藤選手は「市原の子どもたちに僕がジェフの試合に出ているのを見てもらい、夢を持ってもらえるようにしたいです」と挨拶。そしてレディースの藤井監督は「来週から恒例の市原キャンプをさせていただきます。今年もよろしくお願いいたします」と感謝を述べました。ジェフレディースは2月13日から市原スポレクパークおよびゼットエーオリプリスタジアムで行われる「第8回なでしこ交流戦in千葉」に臨みます。


翌8日は、前田代表取締役、エスナイデル監督、佐藤勇人選手、佐藤寿人選手、レディース藤井監督、船田選手、西川彩華選手が千葉市役所を訪問しました。到着するとまず、正面玄関1Fロビーにて歓迎セレモニーを催していただきました。その後、市長応接室で熊谷俊人市長と懇談。佐藤勇人選手は「周りの選手の手本となるようなことが必要になってくると思います」、佐藤寿人選手は「未来のジェフを担う選手たちのためにも、トップリーグでプレーしなければいけないと思っています」と意気込みを話し、熊谷市長からは「期待しています」と激励の言葉をいただきました。
今回、市原市、千葉市の両市を訪問させていただき、日頃から多大なご支援をいただいていることを改めて実感いたしました。今シーズン、トップチーム、レディース含め、クラブ一丸となって目標を達成できるように戦ってまいります。


市原市長応接室で、小出市長と懇談させていただきました。


「昨シーズンよりもさらに良い結果、喜びを届けたいと思っています」とエスナイデル監督。


「市原市をサッカーで盛り上げていけるようにしたいです」と船田選手。


工藤選手、笑顔で花束を受け取ります。


飾られていたユニフォームにサインを書き入れる熊谷選手。


市原市の皆さま、今シーズンもよろしくお願いいたします!


こちらは千葉市役所ロビー。職員の方々をはじめ、たくさんの方が迎えてくださいました。


歓迎セレモニーにお集まりいただいた皆さまの前で、挨拶を行いました。


「い千葉ん海苔詰め合わせ」をいただき、プレゼンターの皆さまとともに記念撮影。


千葉市長応接室で熊谷市長と懇談。さまざまなジェフグッズを飾っていただいています。


西川選手は「代表のほうにもアピールしていきたい」と飛躍を誓いました。


千葉市の皆さま、今シーズンもよろしくお願いいたします!