NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2019 April04

2019.4.24 UPDATE

新小学1年生への定規プレゼント 選手小学校訪問

レポート

ジェフユナイテッド市原・千葉では、クラブを身近に感じていただく取り組みとして、毎年ホームタウンである市原市・千葉市内の小学校に入学した新1年生に、入学記念としてジェフオリジナル定規をプレゼントしています。今年は4月24日(水)に選手が小学校を訪問し、新1年生の皆さんに定規を直接プレゼントしました。



千葉市立宮崎小学校を訪問したのは、佐藤寿人選手と茶島雄介選手。体育館に姿を見せると、児童の皆さんはチャントやコールで迎えてくださいました。両選手は児童たちの前に立ち、まずは寿人選手が「ご入学おめでとうございます! 楽しく学校生活を送ってください!」とお祝いのことばをおくりました。そして茶島選手はお祝いのことばのあとに「ジェフユナイテッドを知っている人~?」と質問。たくさんの手が元気よく挙がり、茶島選手も「みんな知ってるね! ぜひ応援に来てください!」と笑顔を見せました。


児童たちの歌うチャントに合わせ、手拍子をしながら入場する寿人選手



「ジェフを知ってる人~?」と茶島選手


その後、両選手はサッカーボールを使って、プロならではのテクニックを披露。失敗することなく続くリフティングやパス交換、そして迫力のある強烈なシュート! 選手たちのプレー一つひとつに大歓声があがり、体育館は大きく盛り上がりました。


茶島選手がうまくボールをコントロール!



トレーニングウェアを使ってボールをキャッチした寿人選手


そして、選手からジェフオリジナル定規をプレゼント。寿人選手も茶島選手も、優しい声をかけながら、児童の皆さん一人ひとりに定規を手渡していきました。なかにはお兄さんやお姉さんが数年前に定規をもらったと話し、今回自分に贈られた定規をとても嬉しそうに受け取る児童もいました。


「勉強頑張ってね!」(茶島選手)

プレゼントは定規だけではありません。「今度の日曜日の大宮アルディージャ戦と、5月19日のFC岐阜戦の招待状を、皆さんにプレゼントしたいと思います!」と寿人選手が伝えると、児童の皆さんからは喜びの声があがりました。ぜひご家族の皆さんと一緒にフクアリにお越しいただければと思います! 最後に「今日は宮崎小学校に来てくれてありがとうございます。かっこいい寿人選手と茶島選手に会えて、とっても嬉しかったです。私は小学校で、勉強や宿題を頑張ります。ジェフの試合も応援するので頑張ってください!」と、児童の皆さんからお礼と激励のことばをいただきました。


代表児童からお礼と激励のことば。我々ジェフにとっても素敵な時間となりました



「試合で僕たちのこと見つけたら、声かけてね!」(寿人選手)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、クラスごとに集合写真を撮ったあと、児童の皆さんとハイタッチをしながらお別れとなりました。 あらためまして、新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!



■ MOVIE