NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2019 May05

2019.5.24 UPDATE

6月2日(日)長崎戦「海ごみゼロウィーク」特別企画 拡大LTOを実施

クラブ

ジェフユナイテッド市原・千葉では、海と日本プロジェクトの一環として日本財団と、ごみ拾い団体「NPO法人海さくら」を中心に、各地のプロスポーツチームとともに行う清掃活動「LEADS TO THE OCEAN-海につづくプロジェクト-(LTO)」に賛同し、2018年7月よりフクダ電子アリーナ周辺でごみ拾いを実施しています。

5月30日は、ごみゼロ(530)の日ということで、環境の日である6月5日、世界海洋デーである6月8日前後の期間を「海ごみゼロウィーク」として、環境省、日本財団を中心に、海洋ごみ削減に向けた活動を行っております。
そこで、ジェフユナイテッド市原・千葉でも、この期間である6月2日(日)V・ファーレン長崎戦におきまして、海洋ごみ削減のために通常よりも拡大したLTO活動を実施いたします。
ぜひ、ご参加ください!


「海ごみゼロウィーク」特別企画 拡大「LEADS TO THE OCEAN-海につづくプロジェクト-」

通常は、試合後に実施しているごみ拾いを、この日は、試合の前、そして公園内だけでなく蘇我の街中を対象に実施いたします。
なお、当日は、試合終了後のLTO活動も、通常通り実施いたします。
対戦相手のV・ファーレン長崎もLTOに参加しているため、試合後の活動にご参加いただきますと、スタンプが2つ押印されます。
試合前・試合後、両方にご参加いただきますと、この日だけで合計3つのスタンプが貯められます。
年間表彰までラストスパート!ぜひ、ご参加ください。

○開催要項

■活動日時
2019年6月2日(日)12:30~13:45
※途中からの参加や途中までの参加も可能です。

■集合場所
フクダ電子アリーナ北公園入口付近テント

■参加特典
(1) ご参加いただいた方全員に、スタンプを1つ押印します。
年間表彰まで、ラストスパート!ぜひ、試合前もスタンプをGETしてください。
※この日は、試合後の活動にご参加いただくと、スタンプが2つ押印されます。
※2019年6月29日までに、スタンプを15個以上集めると、ごみ拾いマスターに認定されます。
★ごみ拾いマスターになった方には...
2019年6月29日に表彰をさせていただき、主催者よりプレゼントが贈られます。

(2) ご参加いただいた方の中から抽選で最大50名に、選手と写真撮影会参加権プレゼント
ご当選された方は、当日15:00~15:30に選手と写真撮影にご参加いただけます。

(3) ご参加いただいた方全員に、LTOが応援している映画「海獣の子供」のステッカーをプレゼント

■参加方法
・開催時間内に集合場所にお越しください。 ・トング、オリジナルごみ袋をご用意しておりますので、手ぶらでお越しください。
・ごみ拾いのエリアは、下記の地図を参考に無理をせず遠くまで行きすぎないようご注意ください。
・蘇我スポーツ公園内のフクダ電子フィールド、スクエア、グランド、ヒルスコート(テニスコート)の中には入らないようにお願いいたします。

※ごみ拾いエリア(赤線内を目安にごみ拾いをしてください)



LEADS TO THE OCEAN(LTO)とは
海や海岸を汚しているごみの多くは、街から集まったものです。
そこで、海につづく街をきれいにすることで、きれいな海・海岸を守ろうというのが、「LEADS TO THE OCEAN-海につづくプロジェクト-」です。
ジェフユナイテッド市原・千葉では、フクダ電子アリーナの周辺の街をきれいにすることで、千葉市、千葉県が面する海や、東京湾からごみを少しでも減らしていく手助けができればと考え、この活動に参加いたします。
LTOについて詳細は こちら

■その他
・活動中の写真や、終了後に撮影する集合写真は、主催者のWEBサイトやSNS等での活動報告や告知に使用されることがあります。ご了承ください。
・これまでの活動内容につきましては、こちら をご覧ください。
※ごみ拾いに必要なトング・LTOオリジナルゴミ袋等は貸出いたします。
※事故や怪我がないように安全にご配慮いただき、自己責任でのご参加をお願いいたします。
※事故、怪我、トラブル等の責任は事務局では負いかねますので予めご了承ください。
※ご質問・お問い合わせ> info@umisakura.com