NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2019 December12

2019.12.8 UPDATE

【レポート】佐藤勇人選手 ファンサービスイベント

レポート

「ファン・サポーターの皆さんに感謝を伝えたい」
佐藤勇人選手のこんな思いから、7日(土)に「佐藤勇人選手 ファンサービスイベント」を行いました。

あいにくの雨模様により、予定をしていた「こどもふれあいサッカー(小学生以下限定)」は中止とさせていただきましたが、佐藤勇人選手が準備したプレゼントが当たる抽選会、ご来場いただいた皆さまへのファンサービスを実施しました。

イベントの様子をご紹介します。


会場のセット完了。


受付開始直後には既に長い列が・・・・・・


クラブハウス内の会場に入れる人数を超えてしまったため、抽選会は急遽、外で実施。
雨と寒さの中、申し訳ありません。


勇人選手が登場。


冒頭、勇人選手から挨拶。


そして抽選会スタート。
準備していた赤い帽子をかぶって、「勇人サンタ」に変身です。


勇人サンタのプレゼント(一部)はこちら。
実際に着用したユニフォームやシャツ、スパイクなど、勇人ファンにとってはお宝グッズばかりが並んでいます。


勇人サンタ自ら、番号札をひきます。


「これにする」
見事くじが当たったお子さんは、迷わず「YUTO」と名前の入った赤いスパイクを選びました。

勇人サンタからプレゼントを受け取った方々はこちら。
おめでとうございます!!









抽選会の次はファンサービス。
およそ400人の方々の、それぞれの思い出のグッズや色紙などに勇人選手が感謝の気持ちを込めてサインを書いたり、一緒に笑顔で写真撮影をする時間となりました。


会場内はこの人の数。
外の寒さとは一変、熱気に包まれました。


長時間お待ちいただいた方がたくさんいらっしゃいましたが、どのかたもみなさん勇人選手との交流を楽しんでいただきました。


あこがれの勇人選手を目の前にして緊張しながらサインをもらう女の子。
いつまでも素敵な思い出にしてください!!


勇人選手はイベント前にテレビの取材を受けました。
ひとつひとつの質問に、いつもどおり丁寧に答える勇人選手です。
「クラブハウスに台風の被害が出てファンサービスが出来ない時期があったり、非公開のトレーニングが増えたりして、ファンの方と交流できる時間があまりなかったので、どうしてもやりたかったイベントです。天気が悪くて寒い中、こんなにたくさんの方に来ていただけて感謝しています」(勇人選手)


子供たちと一緒にボールを蹴ることができなかったことを残念がった勇人選手。
「別に必ず機会をつくりたい」と話しました。


最後に改めて、寒さの中での抽選会、ファンサービスでは長時間お待ちいただくことになってしまい、申し訳ありませんでした。
気温が低く冷たい雨の降る中、ユナイテッドパークにお集まりいただいた皆さまに心から感謝いたします。

~おまけ~
じつは抽選会の終了直後、勇人選手からちびっこファンへのサプライズがありました。
抽選会を終えてクラブハウスに戻るとき、入口付近で勇人選手を見つめる男の子がいました。
それに気づいた勇人選手は、抽選会でかぶっていたサンタ帽を脱いでこの男の子にプレゼント。


プレゼントされたサンタ帽をかぶり、嬉しそうな笑顔の視線の先には勇人選手。
子供たちへの思いが人一番強い勇人選手らしいシーンでした。


ファンサービスの際に、そのサンタ帽にサインもしっかり書きました。