NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.14 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.1 ~キャンプスタート~

レポート

はいさーい!
いよいよキャンプがスタートしました。
今回も沖縄県南城市にあるユインチホテル南城で2月1日までお世話になります。


昨日は到着時にホテルより盛大な歓迎をしていただきました。
暖かく迎え入れていただき有難うございます。

さていよいよ本日からキャンプトレーニングがスタートとなりました。



朝は体幹トレーニングからスタート。
菊池フィジカルコーチの指導のもと体を起こしていきます。



早朝トレーニング、朝食を終えて午前のトレーニングに向かいますが、グランドに向かう前に今日は南城市市役所にて歓迎セレモニー。南城市より沖縄県産のマンゴー・お肉、オリオンビール株式会社よりオリオンビールの差し入れをいただきました。


そしてジェフからは昨年に続きオフィシャルサプライヤーのGAViC社製のトレーニング用具一式を寄贈させていただきました。


最後は記念撮影、「はい、なんじー」の掛け声でみんな自然な笑顔です。


さてセレモニーを終えてグランドに到着し、午前の練習スタート。
今日はウォーミングアップのあとピッチを時間設定に合わせて走るトレーニング。


4つのグループに分かれそれぞれのスタート位置に立ちます。
時間設定について話す増嶋選手の横でカメラ目線のアラン選手。


走る。


走る。


最後まで走る。
かなり厳しい時間設定でしたがスタッフに鼓舞されながらやり切りました。


ゴールキーパー陣は川原GKコーチのもと別メニュー。
体幹とバランスを必要とする難しいメニューでしたが確実にこなしていきます。


そしてトレーニング初日から「南城市の歌おじい」の姿が!
昨年プレゼントしたゲームシャツとキャップを身に着けて今日も大きな声で歌ってくれました。
いつも有難うございます。

お昼を食べてから午後のトレーニングへ。
ミーティングを終えた後に体育館でサッカーバレーを行いました。


5チームに分かれて総当たり戦で試合を行っていきます。
ここからはいくつか試合の様子をご紹介。


まずは山下選手の打点の高いヘディング!


クレーベ選手は肩でつなぎます。


得点を決めて喜ぶ安田選手。かわいいです。


田口選手も身体能力の高さを随所に見せてくれました。


得点を決めてポーズをする寿人選手。


増嶋選手は見木選手に何か言いたいようです。


アラン選手はサーブで連続得点!


喜びを爆発させる為田選手。


今日は監督も参加。新井章太選手が体を張って拾ったボールをつなげます。


試合のない1チームは菊池フィジカルコーチのもと体幹トレーニング。
メディスンボールを使ったトレーニングをこなしていきました。


ちなみに見事サッカーバレーで優勝したのはこちらのチーム!
増嶋選手・山下選手・岡野選手をネット際に配し、高さで圧倒しました。


本日のトレーニングはこれで終了。

チームのJ1昇格という目標に向けてキャンプトレーニングがスタートしました。
最後に笑えるように、全力でキャンプを走り抜けます。
その様子を少しでも皆様にお届けできるよう、こちらのレポート・SNSで更新していきますので是非ご覧ください!

明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/