NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.15 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.2 ~ビックセーブ~

レポート

はいさーい!
キャンプ2日目、トレーニングの様子をお届けしたいと思います。
今日の沖縄は風が強く肌寒い1日でした。


まずは早朝トレーニングからです。
いつものようにストレッチと体幹トレーニングで体を起こしていきました。
チーム始動から始めた早朝トレーニングに選手も慣れてきたのか、それぞれが自分の体と向き合いながらしっかりとトレーニングをしていきます。

朝食を終えてグランドに移動。
この日もフィールドプレーヤーとキーパー陣に分かれてウォーミングアップをしていきます。
そしてゲーム形式で戦術の確認を行いました。

練習の後、アランピニェイロ選手と髙橋壱晟選手はシュート練習。
鈴木椋大選手が守るゴールへシュートを打ちます。


髙橋選手、胸トラップからハーフボレー。
フォームがとてもきれいです。


鈴木選手は至近距離からのシュートを片手でセーブ。


アラン選手はクロスボールをうまくミートさせてゴールを決めていきます。

昼食を終えて南城市役所へ表敬訪問へ。


森本航代表取締役と尹晶煥監督は瑞慶覧長敏市長へご挨拶。
8年目を迎えた南城市でのキャンプで素晴らしいトレーニング環境を整えてくださっていることに感謝を申し上げました。

再びグランドへ戻り午後のトレーニングを行います。


小雨が降り、少し肌寒い中でジョグからスタートします。



ストレッチが終わるとフィールドプレーヤーはフィジカルトレーニング。
真剣な表情で様々なトレーニングをこなしていきます。


尹監督をはじめとするコーチングスタッフからの声も選手たちを後押しします。


その後はボールを使ったパスゲームを行いました。


チームの雰囲気は良く、選手に笑顔も見られます。


キーパー陣は川原GKコーチとボールを使ってウォーミングアップ。
その後はシュートブロックのトレーニングを行いました。


至近距離のシュートを体を張ってストップします。


そしてトレーニングの最後はシュート練習。
キーパー陣3人がビッグセーブを連発し、ほとんどゴールを割らせません。


増嶋選手の強烈なシュート。


下平選手は回転をかけた鋭いシュート。


鈴木選手が片手で止めると・・・、


優也選手は横っ飛びでセービング。

本日のトレーニングはこれで終了しました。

トレーニング後、各選手がフリーキックの練習やジョグ、リフティングなどを行いました。
その様子はSNSにてお届けしておりますので是非ご覧ください。

キャンプ2日目終了。
明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/