NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.16 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.3 ~コミュニケーション~

レポート

はいさーい!

キャンプ3日目、トレーニングの様子をお届けしたいと思います。
今日は早朝トレーニングがなく、午前と午後でトレーニングを行いました。


午前のトレーニングは全体でストレッチをした後、まずはパスやキックの基礎トレーニングから始まりました。


まずは小島選手。落ち着いてボールをコントロールします。


続いて高橋選手。早いパスも華麗にトラップ。


順番を待つ選手たちも声を出して盛り上げます。


続いてキックトレーニングでは対面の選手に長い距離のボールを出します。


ライナー性の速いボールを蹴るクレーベ選手。


寿人選手は1球1球を丁寧にミートするように蹴っているようでした。


下平選手は利き足とは逆で蹴りますがボールは相手の足元へピタリ。お見事です。


グランドへは珍しいお客さんも。
まるでトレーニングを見守ってくれているかのようでした。

その後は戦術練習へ。
いい緊張感の中でお互いに要求し合いながらチームのコミュニケーションを深めていきました。


練習後のブレイク。チャン選手はジェフでの生活にもう慣れてきたかな?


昼食を終えて午後のトレーニングへ。
雨予報の通り空はどんよりとした雲に覆われていました。


チームはウォーミングアップを終えてパスゲームへ。


リラックスした雰囲気でトレーニングを続けます。


素敵な笑顔を見せてくれた増嶋選手。


そしてアラン選手。

パスゲームの後はセットプレーのトレーニングを行い、この日はトレーニング終了となりました。

午前のトレーニングでもそうでしたが各選手がしっかりと声を出してコミュニケーションを取れているように感じます。
お互いの声掛けが信頼を生み、それがチームをひとつにしていきます。

今日のトレーニング後も各選手がそれぞれ自主トレーニングを行いました。
SNSにてご紹介していきますので是非ご覧ください。

キャンプ3日目終了。
明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/