NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.17 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.4 ~マッチアップ~

レポート

はいさーい!

キャンプ4日目、トレーニングの様子をお届けしたいと思います。


今日の南城市は晴天にめぐまれましたが、風がかなり強くふいておりました。


この日もジョギングから午前トレーニングがスタート。
ジョグが終わるとストレッチで体をほぐしていきました。


続けてボールを使って小さいグリッドの中での1対1。
背中にタッチをすればディフェンス側の勝ちです。


チャン選手は鳥海選手から逃げ切れず、この後タッチされてしまいます。


工藤選手は巧みにボールをコントロールして狭いスペースの中でドリブル。


1対1を終えた後のパスゲームには尹監督も一緒になってボールを蹴ります。
元韓国代表の経歴を持つ尹監督、ボールコントロールはさすがでした。


こちらはトラップからパスまで流れるようなプレーをする佐藤寿人選手。


強く正確なボールを出す米倉選手。


キーパー陣は別でシュートストップのトレーニング。
強烈なシュートに横っ飛びでゴールを割らせません。

この後はオフェンスとディフェンスに分かれて2対1などのトレーニングに入っていきました。


若きセンターバックの二人の対決は先ほどの1対1とは違う激しいものでした。


ゲリア選手はスピードを活かした守備で熊谷選手を追い込んでいきます。


田坂選手は左足で鋭いシュート!

午前のトレーニングはこれで終了。


トレーニングの後、今回の合宿やシーズン中の遠征の手配をしていただいている古河ライフサービス株式会社の「代表取締役 加藤昭男様」と「東京支社支社長 増渕仁様」よりお肉の差し入れをいただきました。
しっかりおいしくいただいてパワーをつけましょう!


昼食後に雨が降り出しました。
グランドについたときにはどんよりとした小雨の降る天気。


午前とはうってかわり雨風の中で午後のトレーニングがスタートしました。
ウォーミングアップ、その後ボール回しでコンディションを上げていきます。


ただこのコンディションの中でも選手はいい集中を保ちながらトレーニングを続けます。

この雨の中でジェフが誇るイケメンたちの写真が撮れたのでこちらでご紹介!


まずはさわやかな笑顔の小島秀仁選手。


われらがキャプテン熊谷アンドリュー選手。


佐藤寿人選手もリラックスした笑顔。


もちろん増嶋竜也選手も忘れません。

そしてトレーニングはキーパー陣も合流してシュート練習となりました。


副キャプテンの2人の対決。
共にジェフの攻撃と守備を引っ張る欠かせない存在です。


そしてベテラン同士のこの2人の対決。
ともに駆け引きをしながらお互いのいいところを出させません。

この後、紅白戦を行ってトレーニングが終了。

これにてキャンプ4日目は終了となりました。
明日の午後は南城市のサッカー少年団を招待してサッカー教室を行います。

明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/