NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.18 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.5 ~サッカー教室~

レポート

はいさーい!

キャンプ5日目、トレーニングの様子をお届けしたいと思います。



今日はどんよりとした空で気温も低く、選手たちはウォーマージャケットを着用していました。


曇り空で今一つテンションが上がらない中、声を出して先頭にたったのが佐藤寿人選手と、


安田理大選手。ベテランの2人がチームを引っ張ります!


トレーニングゲームを明日に控え、入念に準備を行います。


ゴールキーパーも基礎練習からしっかりとからだをつくりあげます。


今日は主にシュート練習を行いました。クロスを上げる下平匠選手。


クレーベ選手のボレーシュート。迫力満点!


熊谷アンドリュー選手の正確なキックにチームメイトから拍手があがります。


そして午後は地元の南城市の子どもたちとサッカー教室を行いました。今年8回目の南城市でのキャンプですが、選手たちも毎年楽しみにしているイベントです。


まずはウォーミングアップの手つなぎ鬼をする下平選手とチャン ミンギュ選手。


昨年に続き子供たちに大人気の本田功輝選手。


選手たちからは自然と笑みがこぼれます。


通訳のファブリシオさんも楽しんでいる様子。


ミニゲームでゴールを決めアラン ピニェイロ選手とハイタッチ。ちょっと高すぎ(笑)


クレーベ選手、ボールを奪われそうになってちょっと真剣な表情。


ミニゲームのあとはピッチをフルに使って「子供たち vs プロ選手」の本気勝負!のちにハンドの判定となった寿人選手のこのプレー。


船山貴之選手はたくさんのマークに囲まれ大苦戦。。。この後、奪われてしまいました(笑)


鈴木椋大選手は必死のセーブ。本気モードです。


試合後はお互いをたたえ合います。


閉会式で選手代表挨拶を行った田口泰士選手。沖縄出身であり地元ではもちろんスーパースター。


最後は選手たちからシューズケースのプレゼント。楽しい1日を過ごすことができました。
このようなイベントを開いてくださった南城市の関係者の皆さま、そして何よりたくさんのパワーをくれた南城市の子どもたちに感謝いたします。ありがとうございました。


明日は今シーズン初のトレーニングゲームが開催されます。相手は今シーズンのライバルとなる大宮アルディージャ。時間は13時キックオフ、会場は西原町民陸上競技場です。これまでやってきたハードなトレーニングの成果をぜひ発揮したいと思います!

明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/