NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.21 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.7 ~オフ明け~

レポート

はいさーい!
沖縄・南城キャンプも2週目に突入しました。それではさっそく、今日のトレーニングの様子をお届けしたいと思います。


昨日はキャンプ中唯一のオフを取りました。リフレッシュできたかな?
今日は朝からとても暖かく、堀米選手は半袖ウェアでトレーニングに臨みました。


オフ明けの今日はまず、しっかりと起こし。
走りを中心としたメニューとなりました。


ボールを蹴りながらのランも。


“ただの走り”と侮るなかれ。これが、なかなかキツイんです。


一方こちらは、ボールを使ったハードなトレーニングを行ったあとの、ゴールキーパーのジョギング。
鈴木選手と新井章太選手はカメラを見つけてニッコリ。優也選手もこっち向いてー!笑


続いては筋トレ。
指導を受け、良い姿勢で負荷をかける山下選手。


2人組で行う筋トレ、高橋選手から矢田選手に交代。使ったボールを手渡します。


ハードなメニューながら、1時間半弱と少し時間は短め。午後のトレーニングに備えました。


ランチ後、本村選手&見木選手とホテルのロビーで遭遇。
2人は新人研修の事前課題に取り組んでいました。

午後のトレーニング開始前には、千葉市および千葉市内の企業・団体等で設立された『ジェフユナイテッド千葉絆会』よりいただいた差し入れとともに記念写真を撮影しました。応援してくださる皆さまの思いもあらためて感じながら、午後はボールを使ったメニューも含めて約2時間、汗を流しました。


『ジェフユナイテッド千葉絆会』さまからドリンクの差し入れ。
毎年ありがとうございます!


トレーニング開始。
今日も「南城市の歌おじい」はトレーニングに駆けつけてくれました!


ウォーミングアップのあとは、ゲーム形式のメニューを実施。
3チーム総当たりのゲームは、白熱しました。


思い切ったロングボールを蹴る工藤選手。


ゲリア選手、ルールをしっかり確認しています。


空いている1チームも、フィジカルメニューをこなしながらも視線はピッチに向けられていました。


ラストゲームのラストプレーで、増嶋選手がスーパーゴール!
アディショナルタイムに決勝弾を決めたかのように、チームメイトが駆け寄り喜びを爆発させていました。

最後は、フィールドプレイヤーvsゴールキーパーのシュート練習。


安田選手の渾身のシュート!
しかしまさかのセーブに安田選手は唖然とした表情。


増嶋選手は、先ほどのゲームに続いてここでもスーパーゴール!
チームメイトから大喝采を浴びていました。


トレーニングが終わり、スパイクを脱ぐ熊谷選手と下平選手。
今日も午前と午後の2部練習をきっちりやり切りました。

そして今日、昨シーズン沖縄キャンプ中のユナパレポ「みなレポ」を担当していたジェフのマスコット・みなちゃんもチームに合流しました。ここでみなちゃんからお知らせです。


「はいさいっ! みなですU^ェ^U今年のキャンプはおるすばんっていわれてたんだけど、きちゃいました!お・き・な・わんっ! UNITED ONLINEの『ユナパレポ』で、1週間げんていの『みなレポ』ふっかーつ!するので、ぜひぜひよんでくださいねっU*^ェ^*Uノシ」

ユナパレポ「沖縄キャンプ番外編~みなレポ~(1/21)」はこちらからどうぞ!

明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/