NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.22 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.8 ~シュート!~

レポート

はいさーい!
沖縄キャンプ9日目の今日は、午前9時半から予定されていたトレーニングがなしとなりました。といっても自由時間になったわけではありません。チームはホテルでミーティングを行いました。


みんな“5分前集合”を守ってミーティングルーム入り。早い選手は10分以上も前に来ていました。


昨日のトレーニングで撮れなかった優也選手のカメラ目線写真を、(ちょっとピンボケしましたが)今日はゲット!笑
今日も1日、頑張りましょう!

今日はJリーグ日程発表日でした。「俺たちはもう開幕している!」と福島佑馬チーム管理スタッフ(写真1枚目)。
トレーニングがないときも、スタッフ陣は変わらず大忙しです。

そして午後は3時半から、南城市陸上競技場でトレーニングを行いました。それでは今日も、トレーニングの様子をお届けしていきます!


サポーターの方が南城市陸上競技場に横断幕を掲示してくださいました。
『南城市の皆様いつもありがとうございます!!』


今日は、昨日よりも気温が上がり、とても暖かくなりました。
トレーニングに適したコンディションです。

メニューは紅白戦が主となりましたが、その前にパスワークからのシュート練習を行い、ゴールを奪うイメージを選手間で共有していきました。


クレーベ選手のダイレクトボレー!


ゴールラインギリギリのところ。アラン選手が追いついてクロスを上げます。


安田選手、新井章太選手の動きを見て冷静にボールをゴールへと流し込みました。


ゴールが決まると、チームメイトから拍手。
「ナイスゴール!」(米倉選手)

そして、紅白戦へ。
実戦の様子は詳しくレポートできませんが、どちらのチームもとてもよく声が出ていて、実際の試合さながらの雰囲気で進んでいました。


選手のプレーを見つめる尹晶煥監督。日本語で指示を出すときもあります。


紅白戦の合間の1枚。鈴木選手を相手選手に見立て、ドリブルで抜き去るプレーをイメージする本田選手。


紅白戦終了後、キャプテン・熊谷選手(中央手前)の音頭で手を叩き、今日の全体トレーニングは終了しました。


全体トレーニングは終わっても多くの選手がピッチに残り、引き続き自主トレをしたり、紅白戦で出た課題を話し合ったりしていました。
田坂選手と山下選手。真剣な表情で話し込んでいます。


自主練のシュート練習を終えて戻ってきた船山選手、ゲリア選手に笑顔で話しかけていました。
鳥海選手も、話に入りたそう?


帰り支度を済ませた岡野選手にカメラを向けたら、顔を隠されてしまいました…!


では、代わりにこちらをご紹介しましょう。座ったままでのリフティング!美技でした。

明日からは再び、午前と午後の2部練習が予定されています。

ユナパレポ「沖縄キャンプレポート番外編~みなレポ~(1/22)」はこちらからどうぞ!

明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/