NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.23 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.9 ~連日の実戦~

レポート

はいさーい!
沖縄キャンプ10日目。キャンプ期間は1月13日(月・祝)~2月1日(土)の20日間なので、今日でちょうど折り返しです。ということでキャンプ前半ラストのトレーニングの様子、さっそくお届けしていきます!


トレーニングの準備をする坂本將貴コーチと尹晶煥監督。今日もハードなメニューが用意されているようです。


ウォーミングアップ。「ファイティーン!」と気合をいれてダッシュするチャン選手。


本田選手、ハイジャンプ!
ジャンプが高すぎて、写真に収まり切りませんでした!


チームメイトの名前を呼びながらのパス&ムーブ。
新井一耀選手、増嶋選手を呼んでパスを受けます。


「(岡野)洵、足元!」
佐藤寿人選手はパスの出し手に対し、どのようなボールが欲しいかも一緒に伝えていました。


チームを3つに分け、その3チームが全員ピッチに入るという変則的なゲームを行いました。
チーム分けを確認する鳥海選手。


鈴木選手、正確なキックを蹴ります。


ボールを追い、鋭い視線を向ける田坂選手。


プレーが切れると、選手同士で話し合い。
見木選手から田口選手へ、何か伝えているようです。


シュート練習はここのところ、毎日取り入れられています。
ゴール前に走り込む下平選手。


新井一耀選手、打点高いヘディング!


熊谷選手、見事なゴールに笑みがこぼれます。
今シーズン、2年ぶりのゴールに期待したいですね。

トレーニング内容は、実戦を占める割合も増えてきています。
今日も最後に紅白戦を行い、全体トレーニング終了となりました。
ここからは、トレーニング後の選手たちの様子です!


寿人選手と田口選手。
「この2ショットは高いよ!」
(確かにプライスレスかもしれません!)


キメ顔の工藤選手。髪がだいぶ長くなりました。


バスは第1便と第2便に分かれて選手を乗せ、ホテルに戻ります。
「発車しまーす!」
第1便に乗るのは、矢田選手でラストでしょうか…?


増嶋選手、ダッシュ!
なんとか、第1便に間に合いました。


「応援ありがとう!」
トレーニング見学にお越しくださったお子さまとハイタッチする高橋選手。


ピーター選手、今日も復帰に向けたトレーニング頑張りました!
用意していたペットボトルの中身が空っぽになるほどのハードワークです。
今日のピーター選手は第2便のバスにも乗らず、そのあとスタッフの車に乗ってホテルに戻りました。
(そのスタッフの車にも置いて行かれそうになったのは、ここだけの話です笑)

ユナパレポ「沖縄キャンプレポート番外編~みなレポ~(1/23)」はこちらからどうぞ!

明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/