NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.25 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.11 ~トレーニングゲーム2試合~

レポート

はいさーい!
沖縄キャンプ12日目。数日前まで雨予報だったのですが、今日は快晴となりました。ただ雨雲が近くにあるのか湿度が高く、気温も夏日に近いくらい上昇。地元・沖縄の方も「冬じゃないみたい」と驚くほどのコンディションとなりました。
今日はトレーニングゲームを2試合実施。11時からブラジルのクラブ・コリンチャンスU-23、13時から地元沖縄県のクラブ・FCセリオーレと対戦しました。


今日、ジェフは今シーズンの1stユニフォームを着用しました。川又選手もユニフォーム姿です!


日本在住のコリンチャンスサポーターの皆さんがご来場!
「愛するクラブの試合が日本で見られてうれしい!」と、応援にも気合が入っていました。


審判団の皆さん。副審は女性の方が務めてくださいました。


佐藤勇人CUO(クラブユナイテッドオフィサー)、沖縄に到着! トレーニングゲームを見守ります。

1試合目は、コリンチャンスU-23と対戦。1本目(前半)と2本目(後半)、どちらも失点を喫する苦しい展開となりました。徐々に相手からファウルを受ける場面が増え、セットプレーからも積極的にゴールを狙ったのですが、ジェフは80分(40分×2)をとおして流れの中からの1点にとどまり、トータルスコア1-2で敗戦となりました。
2試合目の相手は、FCセリオーレ。この試合でジェフは1本目(前半)にゴールを奪い、今シーズンのトレーニングゲームで初めて先制点を奪うことに成功しました。その後も得点を重ね、一方で相手にはゴールを許さず。トータルスコア3-0の完封勝利を収めました。




コリンチャンスU-23の皆さん、Obrigado!
FCセリオーレの皆さん、ありがとうございました!

次のトレーニングゲームは、1月29日(水)、浦和レッズ戦の予定です。まずは明日しっかりリカバーをし、まだまだ続くキャンプでのトレーニングにもしっかり取り組んでいきます。

※トレーニングゲーム開催日の本日は「みなレポ(ユナパレポ)」お休みとさせていただきます。ご了承ください。


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/