NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.26 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.12 ~リカバー~

レポート

はいさーい!
沖縄キャンプ13日目。1月13日(月・祝)に沖縄入りしたので、沖縄滞在自体は今日で丸2週間となりました。
ここ数日は天気が良かったのですが、今日は雨。しかもトレーニングを予定していた午後が近づくにつれて、悪天候となっていきました。
そのため、本日のトレーニングは室内で行うことになりました。施設の都合上、一般の方のご見学はご遠慮いただく形となり、ご見学を予定されていた皆さまには急な変更によりご迷惑をおかけしました。
それでは、トレーニングの様子をお届けしていきます。


昨日はトレーニングゲームを2試合行いました。
今日は、リカバーを目的としたサッカーバレー。選手たちは室内シューズを持って体育館へ。


選手も準備をお手伝い。暗幕を閉めます。


サッカーバレーは、尹監督も参加!
トレーニング後は「良い気持ちで回復できたんじゃないか」と選手に話していました。


下平選手、ヘディングでの力強いスパイク!


声をかけながら連係をとってプレーすることが、勝利へのポイント。
「(最後に相手に返すべきは)俺だったんじゃない?」と高橋選手は岡野選手に主張します。


各試合前には、チームでしっかり作戦を立てます。
「次は勝とう!」


今日は5チーム総当たり。試合のない1チームはフィジカルトレーニングをします。
安田選手は体を動かしながらも、視線はコートに向けていました。


対戦の合間には、おなじみ、異種競技へのチャレンジ。
ボールに回転をかけてバスケットゴールを狙う新井一耀選手。


クレーベ選手はバレーボール。
打点高く、鋭いスパイクを打ちそうですよね!


対戦も終盤戦へ。
この時点でNo.9クレーベ選手チームは、全勝での優勝が決定!


全試合を一足先に終えた優勝チームは、体育館の舞台部分に腰掛け、裏天王山となる試合を“高みの見物”で観戦。
ここで寿人選手が、応援するチームに声援を送ります。


「お兄ちゃーん!がんばってー!!」
佐藤勇人CUOが属するのは、No.2ゲリア選手チームです。
対するは、No.23優也選手チーム。


試合は最後まで白熱。ゲリア選手チームが先にマッチポイントを取りましたが、そこから優也選手チームが怒涛の追い上げを見せました。
結果は…。


ゲリア選手チームの勝利!
お兄ちゃん、弟の声援を背に勝ちました!


優也選手チーム、あと一歩及ばず…。


あらためて、今日の優勝チームのウイニングフォトです!
フォワード3人&尹監督を擁したチームの得点力は抜群。その攻撃姿勢が全勝に結びつきました。


トレーニングが終わり、バレーボールネットをお片付け。
ファブリシオ通訳&巴山仁通訳の通訳コンビが協力しています。

明日も、予報では引き続き雨となっていました。トレーニング開始予定時刻は9時半。そのころまでには、やんでいますように…。

ユナパレポ「沖縄キャンプレポート番外編~みなレポ~(1/26)」はこちらからどうぞ!

明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/